エントリー

駿河屋ガチャでまさかの大当たり

やったあ!駿河屋ガチャで大当たりを引きました。

 

探し求めていたtrue colors.18.5 神楽坂が未開封の状態でクッション袋の中に入っていました。
購入金額は\260、Amazonで私が注文した時の約6分の1のお値段です。
欲しかったものが安く手に入るなんて何から何まで都合が良すぎる話ですね。

写真を見ると分かりますが、状態は決して良くはなくCD下部の包装が少し破けています。
ですが一番重要であるシュリンクの紐は剥がれていません。
これは国会図書館への寄贈品として通用するでしょう。


中古品なので当たり前ではありますが、通常、駿河屋の中古品は開封済の状態で販売されています。
しかし、可能性は低いですが『中古』と表記されていながら未開封の商品が届くことがあります。
これが駿河屋での購入がガチャと言われている理由の1つです(商品管理がいい加減とも言う)。
Twitterなどで検索すると実際に未開封品が届いた方の話が結構出てきます。

そういうこともあり、今回私もダメ元でtrue colors.18.5を注文しました。
もちろん可能性は低いので「未開封品だったらいいなあ」という程度の気持ちです。
金額も\260なので失敗しても痛くはないです、きっと。

そして、注文してから10日後に駿河屋からの商品が到着。
正直、開ける前までは普通の中古品に違いないと思っていました。
そのように構えていたので、未開封品が入っていたのはまさに開けてびっくりという感じでした。
もちろん嬉しかったのですが予想外の状況に驚きの方が強かったです。
最初に見た時は「えっ?」と思ってしまいましたし。

それにしても、どうしてこのtrue colors.18.5が未開封の状態で駿河屋に流れたのでしょうか。
もしかして在庫の横流し?まさか(汗)。
シュリンクされたまま売却されたのだと思いますがそのシチュエーションが謎です。
このCDを購入するようなファンの方でしたら開封して曲を聞いていそうなので。
保管用を売った可能性もありますが、それでしたら最初から鑑賞用だけを購入した方がいいのではと思いました。


こうして私のtrue colors.シリーズ集めは思わぬ形で完了してしまいました。
個人的にはNo.18.5を探すのにもう少し時間がかかると思っていたので少し困惑しています。
こんな形で手に入れてしまっていいのだろうかという気持ちです。

とはいえ、どのような形でも入手したことに変わりはありません。
おうちで二郎のお話。(No.19.5)と一緒に発送して
国会図書館にあるtrue colors.シリーズを全て揃えてしまいましょう。
ただ、ひびき玲音氏はC100で新刊を頒布されました。
今回の資料はこの新刊を購入した後にまとめて寄贈することにします。
Boothでの販売開始を気長に待ちましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1891

コメント

こんばんは

おめでとうございます。
駿河屋って意外な良い品が手に入ったりしますよね。

表記ミスはもったいないですね。新品なら間違えずにちゃんと新品って書いたほうが売れると思うのですが。

写真のシュリンクは大丈夫だと思います。
これよりも少しダメなゲームがOKだった事があります。
シュリンクはどうせ開封するので、未開封が分かれば大丈夫なのでしょうか。

  • 2022/09/06 23:06:08

N党K.F

ありがとうございます。

表記ミスと言いますか、品質管理の『ひ』の字も無さそうな体制ではないかと疑っています。
一応、汚れや傷などでランク別に分けられているものもありますが、その区分けも結構アバウトです。

この前購入したゲームチャージ(雑誌)は、商品説明でランク分けをされていなかったにもかかわらず
裏表紙に2ヶ所の大きいシール痕が残っていました。
国会図書館への寄贈目的で購入しましたが、
これでは向こうが受け付けてくれないと感じもう1冊探す羽目に。
(既に寄贈が可能と思われる状態の資料を確保済です)

また、何度も日記でネタにしていますが、タイトルや商品説明で特に何も記載がなかった画集に
作者のサインが入っていたという事例もありました。
家に届くまではっきりとした商品の状態が分かりません。
さすが駿河屋ガチャ。

>写真のシュリンクは大丈夫だと思います。
>これよりも少しダメなゲームがOKだった事があります。

アドバイスありがとうございます。
この程度の破れでしたら大丈夫ですよね。
これで安心して国会図書館へ荷物を送ることができます。

  • 2022/09/07 00:04:28

こんばんは

教えてくれてありがとうございます。
駿河屋は何度か使用していますが気づきませんでした。

  • 2022/09/07 20:26:11

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed