エントリー

2回目のマリみてコラボカフェが開催

  • 2022/05/15 21:19
  • カテゴリー:その他
マリア様がみてる × ステラマップカフェ秋葉原 5月17日よりコラボ開催!

Boothでの販売はいつ再開するのだろうと思いながらひびき玲音氏のTwitterを見ていた際、
このようなイベントが行われる事を知りました。
以前にもアニメイトでコラボカフェをやりましたから今回で2回目です。

まあ、40歳近くの男一人で行けるようなイベントではないので縁がない話です。
販売されるグッズも前回同様に国会図書館へ寄贈できる物はありませんでした。
5/21(土)にひびき氏が顔を出されるそうですが、何が何でもお会いしたいのだ
という気持ちまではありません。
第一、その翌日の5/22(日)は友人達とのゴルフラウンド。
こちらに照準を合わせる方が大事に決まっています。

とはいえ、マリみての画集を国会図書館へ寄贈した事や、昨年駿河屋で購入した画集にあったサインが
ご本人のもので間違いないかなど、直接お話したい内容もなくはないです。
ただ、初めてお会いしていきなりこのような事を尋ねられても反応に困ってしまうでしょう。
以前にBoothで商品を購入した際もメッセージのやり取りまではしていなかったため、
『N党K.F』という私のハンドルネームをご存じではありません。
その時はあんしんBOOTHパックではなかったので、氏名と住所、携帯番号はバレているのですが(汗)。
そもそも、本気で伝えようとすれば両方ともメッセージ欄に書き込めば済む話ですからね!
直接お会いしてまでお話しする意味はあまりありません。


ちなみに今回のグッズを見て最初に思った事、

「江利子様がいねえ!」

蓉子様と瞳子もいない事に気が付いたのはその後でした。
乃梨子に関してはごめんなさい、この日記を書いている最中にようやく気が付きました(汗)。

ネタ扱いされる事が多いですが私は黄薔薇の中では江利子様が一番好きなのですよ。
全キャラ通しても『1. 祥子様、2. 志摩子さん、3. 江利子様』の順で好きです。
何気に蓉子様がとうとう成し得なかったピンで表紙を飾るという偉業も果たしていますし。

その江利子様を外すなんて、今回のイベントの企画者はマリア様がみてるという作品を
本当に理解しているのでしょうか。
私には信じられません、などという個人的な好みを置いておきます(笑)。
真面目な話、前回は主要キャラが全員揃っていたのに6キャラだけというのは少し寂しいです。
何とか前回と同じキャラ数にできなかったのでしょうか。

そして山百合会から離れてしまった影響が大きく出ている可南子。
このキャラのファンは冗談抜きで本当に気の毒です。
作品の全盛期は主要キャラとして扱われていましたが、今は完全に『それ以外のキャラ』になっています。
当時は瞳子とこれほど差が付くなんて夢にも思いませんでした。
やはり山百合会のブランドはここまで大きいのか、開かれた山百合会への道は険しい。


閑話休題、今回の会場であるステラサイトマップの場所はソフマップAKIBAアミューズメント館の7階。
名前を聞いてもピンとこなかったため、一体どこだろうと調べてみると…Heyの隣じゃないですか。
この施設ができたのは2019年5月25日、知らない間にこんなフロアがあのゲーセンの目と鼻の先にあったなんて。
この年はHeyに足を運んだ記録があるので、ここがオープンしたという事実を知らずに
建物の前を通り過ぎていた訳です。
守備範囲外の事は本当に分かりません。
いつの間にかソフマップの店舗名も変わっていましたし。

コラボカフェは様々な場所で開催されメニューも色々があります。
ただ、コーヒーや紅茶以外のドリンクだけは絶対にやめた方がいいでしょう。
数多くの作品で催されている事情もありますが、アルコールが混入していたというトラブルを結構耳にします。
未成年の方はもちろん、私のように駅まで車で来てそこから電車で会場へ
向かう人間にとっては文字通り死活問題です。
アルコールの混入により酒気帯び状態になり、帰り道で交通事故が発生してしまったら
取り返しのつかない事になります。
ここのカフェは信頼できそうですので大丈夫だと思いますが、
それでもドリンクだけは怖いので注文できないでしょう。
他のメニューでしたら少し体調を崩すだけで済みますが飲酒運転は本当に洒落になりませんから。


COVID-19が蔓延している厳しい状況ですが足を運べるマリみてファン方は是非楽しんで下さい。
本音を言うと祥子様の等身大パネルが欲しいです。
送料込みの\31,900なら無茶な金額ではありません。
祥子様だけでは寂しいので祐巳のパネルもセットで欲しいくらいです。

しかし、置き場所に困るのと私が死んだ後にどうするかという問題が発生するので買えません。
仮に私が事故で亡くなり、兄が私の遺品整理の目的で部屋に入った際、
このパネルがあったら兄はどういう表情をすればいいのでしょうか。
甥っ子と姪っ子もその父の姿を見て複雑な気持ちになりそうです。

今後はネタでも扱いに困るようなものを購入するのは控えるようにします。
老い先が短くなると勢いだけでは物事を進められなくなりますね。
それだけ大人になったとも言えますが。

とりあえず、今の所はただ同然で駿河屋に持って行ってもらうのが最善でしょうか。
親戚に任せるのは手間と時間がかかるでしょうし。
亡くなる間際には部屋の私物がほぼ片付いている状態にしたいです。
非常に難しいと思いますが、最低でも貴重品は他の方に渡るようにしたいと思います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1868

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from こんばんは
Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from N党K.F
Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from こんばんは
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは

過去ログ

Feed