エントリー

プロジェクトT、完結(番外編5)

気が付けば5まで続いてしまったプロジェクトTの番外編。
自分で書いた記事を振り返ってみると、Episode2と称して大掛かりな寄贈を行った時もありました。
思えばこの企画が始まったのは10年以上も前の事。
ダラダラと続いてきたプロジェクトTですが、ひとまずこれで終わりにしましょう。

という訳で、プロジェクトTの取りを飾る(たぶん、きっと)のはこちらでございます。


 

・ときめきメモリアル ~forever with you~(Windows 95版)

Windows 95(PC)版の初代ときめきメモリアルです。
発売日はときメモブーム真っ盛りの1997年12月4日。
既にPS版やSS版が出ていましたし比較的マイナーなのではないでしょうか。
この2年後にはときメモ2(とゲームボーイ版)が出ましたし。

発売前、TECH Winではほぼ毎号紹介記事が掲載され、私もワクワクしながら読んでいました。
結局は購入には至らなかったのですが、近所のゲーム屋のPCゲームコーナーで
販売されていたのは覚えています。
ちなみに有志の方によるとWindows 11でも動作するみたいですよ。
さすが時代を作り上げたゲームは違います(爆)。

なお、このWindows 95版は番外編3の際、ときめきの放課後のサントラと共に
『残っている』と挙げていた作品です。
これでノルマとしていたときメモ関係の資料は全て寄贈できました。
やったあ!これで任務完了!です。


外箱のシュリンクが外されているため完全な未開封品ではありません。
しかし、肝心のゲームのCDにはシュリンクされており手が付けられていませんでした。
この状態で登録されるか不安ではありますが、Episode2でのおしえてYour heartの時も
今回と同じように外箱シュリンク剥がれのCD未開封の状態で登録されています。
登録の方針が変わったという事情がない限りこのゲームも大丈夫でしょう。

購入したのはヤフオクでした。
過去のメールを調べてみると落札した時期は2016年9月下旬。
気になる落札金額は\6,450(+送料)也。
安く入手できたとは言えませんが、金額自体はメーカー希望小売価格(税別)とほぼ一緒です。
付属されていた説明書やアイロンプリントも綺麗でしたし妥当な価格だと思います。
今この状態でしたら絶対に市場では1万円を超えるでしょう。


残された使命をやり終えようやく肩の荷が下りました。
ときめきメモリアル4のボーカル&ストーリーズ Vol.1Vol2が気になりますが
未開封品の入手が絶望的なので深追いはしないようにします。
ヤフオクやメルカリであったとしても万単位の価格でしたら購入は見送ります。

一度に寄贈しようとせず少しずつでも進めていけば良かったのに、今考えるとそう思います。
リストを書くために色々調べる事や、写真を撮影し記事にするのが面倒だったのでしょう(汗)。
少し気合いが入るのが遅すぎますねえ…

貴重な資料も寄贈せず家の中に置いてあるだけでは無価値です。
また、持ち主である私が不慮の事故で死んだらこれらは全てゴミになると言っていいでしょう。
一応、父には、

「兄なら私の持ち物の価値が分かると思うから、私に何かあったら基本的に兄に渡して」

と伝えてあります。
全部燃えないゴミ行きになる事はないはずです。





そんな事を心配する前に溜まっている寄贈品を0にしましょうね。
人間、いつどこで何が起こるか分かりませんから。


※この件のお礼状が届きました

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1837

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed