エントリー

念願の150切り、そんな中での大騒動

  • 2022/02/28 23:12
  • カテゴリー:日記
昨日のゴルフで出したスコアは141。
遂に念願の150切りを果たしました、やったあ!
少しズルをした箇所もありましたが、それでも150には届かない…いえ、届いてしまいますね(汗)。
最初のホールで10打(PAR 4)も叩いてしまった時は諦めムードが漂っていましたが、
よくここまで持ち直せたと思います。


ドライバーで上手く飛んだホールも片手の指の数を超えました。
ボールに当たらず、ドライバーで土を耕してしまうという奇跡(笑)もありましたが、
その直後に綺麗に飛ばせたので調子の波が激しかったのでしょう。
心地良い音がしたのに明後日の方向に飛んで行ったホールもあったのではないかって?
都合の悪い事は忘れよ(略

前回の課題だったアプローチも全体的に悪くなかったと思います。
それでも、酷い時は本当に酷かったのでもっと練習をしないとダメです。
また、9番アイアンがほとんど当たらなかったのでグリーンへの寄せが課題である事も分かりました。
距離がそこまでないのに7番アイアンを使い、寄せるどころかグリーン奥の池に
落ちてしまった悲劇はまだ忘れていません。
何でああいう時に限って良い当たりが出てしまうのでしょうか。
オンにしなければいけないのに宇宙開発に携わってしまうとは流石です!


不安だった天気は一日中晴れで2月とは思えない暖かい陽気になりました。
後半9ホールでは強風が吹く時がありましたが、それでもゴルフ日和だったと思います。
朝方は寒かったですが、体を動かし始めると風以外の寒さが気になりませんでした。

コースの状態も、穴の跡が目に付いたとはいえ、フェアウェイやラフが整っており
全体的に打ちやすかったです。
ただ、この時期ですと草が茶色であるため、白いボールが見つけにくいという事を感じました。
冒頭の10打になってしまったホールも、ドライバーで綺麗に真っ直ぐ飛んだのですが
落ちた場所を完全に見失ってしまいました。
そして後続の組を見て焦ってしまい普段のスイングが全くできなくなるという事態に。
次回からは冬のプレーではカラーボールを多めに準備しましょう。
そして、普段の練習でもボールの軌道を最後まで見届ける意識を身につけます。


本当に楽しかったラウンドでしたが、一つだけゴルフ場の方に迷惑をかけてしまった事があります。
持っていた帽子を現地で失くしてしまいました。

実は今回のプレーでは最初から最後まで何も被らずプレーしていました。
その事に気が付いたのは後半の3ホール目付近で直射日光が強くなった付近。

「普段だったら何ともないのに今日は頭が痛い、おかしいなあ?」

と思っていましたが、よく考えてみると頭に日差しが当たりまくっています。
そりゃあ、太陽が照り付ける中でジッとしていたら具合も悪くなります。
何とか体を壊さず18ホールを終える事ができましたが、あの状態で動き回っていたので非常に危なかったです。
今振り返ると無事に帰宅できて良かったと感じています。

プレー終了後はロッカーにしまってあるバッグを調べましたが見つかりません。
レストランとフロントの方に聞いてもそのような紛失物はなかったと話されました。
前日にバッグに入れたのは覚えていますし、到着直後に一度被った事も覚えています。
友人曰く、

「今日のK.Fは一日中帽子を被らずプレーしていた。前半に撮った写真でも被っていなかった」

との事ですので、開始前にどこかに置いてきてしまったのでしょう。
個人的にはトイレで忘れた可能性が高いと思っていますが真相は分かりません。


次回のために新しい帽子を新調しよう。
そう思いながら会社に向かい仕事をしていた午前中、いきなり電話がかかってきました。
「まさかゴルフ場から?」と思いスマホを取ったら予感的中。
フロントの方から帽子の落し物を発見したとの連絡が入りました。
色や状態、模様を聞いて私の物である事がほぼ確定。
その後、偶然スマホに残っていた前回のプレー中に撮ったスイングの動画を確認し、
より一層それを確信しました。

不注意な行動をしたにもかかわらず帽子を見つけて頂きありがとうございました。
そして、プレー終了後に慌てさせてしまったゴルフ場の方と友人達、本当に申し訳ありませんでした。
今後は物を失くさないために日頃から大切に扱いましょう。

見つかった帽子をどうするかは現在保留中です。
送料の関係で下手をしたら新品を購入した方が安く済みますし。
廃棄してもらう事も頭によぎりましたが、それは見つけて頂いた方々に対して失礼でしょう。
保管期間は1年と聞きましたので、次に訪れた際に受け取るのがベストでしょう。
来月もここでプレーすれば万事解決ですが、みんなの意見を聞かず、
私の一方的な都合で場所を決めてしまうのも気が引けます。

逆に開き直って『帽子を失くしたK.Fを許さないよ杯』でもやりますか(爆)。
みんなに心配をかけた上に場所まで指定するのでしたらこれくらいは必要でしょう。
何を優勝賞品にすればいいのかは分かりませんが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1831

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed