エントリー

150連目に全て揃ってしまうのはよくある話

七英雄の帰還Romancing祭の際に、

「150連目で限定スタイルを全て当ててしまう」

という事を書きました。
それが往々にして発生するのがロマンシング サガ リ・ユニバースというゲームです。


前回の日記にも書きましたが、遭遇したのはUltraDXガチャ(サルーイン編)
元々、サルーイン狙いで天井を覚悟していたのでそれほどダメージはありませんでした。
ただ、日記を書いて1ヶ月も経たない内に自分に降りかかってくるとは思いもよりませんでした。

お約束というべきか、目的のSSサルーイン以外のスタイルは意外とすんなり手に入ってしまう事態に陥る。

  

UDXナイトハルトSSワイル託された想いアルベルトが当たりました。
ナイトハルトは優秀ですが、それ以外はあってもなくてもという感じです。
とは言え、プラ落ちしてしまうと入手が難しくなるのでここで入手できたのは大きいです。
一昨日の単発無料ガチャで託された想いアルベルトを当ててしまったのですけどね(汗)。

そして、肝心のサルーインは一向に現れませんでしたが、遂にやってきてくれました、150連目に。

 

もちろん当たらないより当たった方が嬉しいに決まっています。
ただ、

「このタイミングで来てしまうのかよ~、せめて140連目で出てきて欲しかった」

と思ってしまう気持ちもあります。
あまりワガママを言ってはいけませんが少し微妙な感情になったのは確かです。

こうして貯まったガチャメダルは15,000枚。



通常でしたら、ここまで当たらなかったスタイルを選ぶのですが、
今回は幸か不幸か全スタイル揃ってしまいました。
武器強化素材はメインクエストを周回すればいらない武器を材料にすれば充分補えます。
ここはスタイルレベルを50にする予定のサルーインのピース40枚を選びました。

 

40枚とはいえ汎用ゴールドピースを節約できるのは大きいと思います。
訓練で鉄人を叩かせ、スタイルレベルを46まで上げたサルーインを一気に50にしました。



なお、スタイルレベルを50にした後、彼が周回に参加した事は1回もありません(汗)。
今はサガフロンティア2のイベントですので、出番は斬か陰属性、武器種が大剣の
育成キャンペーンの時までおあずけでしょう。
Sスタイルの技と術はもちろん、SSスタイルが持つデマイズさえ術レベルさえ
手を付けられていない状態です(デマイズは術レベル2)。
陰術が必要になった際は彼も参加させるようにしましょう。


ちなみに、ピースを交換した後に分かった事ですが、武器強化素材はギュスターヴの剣イベントで大量に集まります。
そのためメダルでこれらを交換する必要は全くありませんでした。

最近は武器強化素材が不足気味ですのでこちらを選んだ方もいらっしゃるでしょう。
特定のメインクエストを周回すれば集まりますし、半端な枚数の時以外はやはりピースを選ぶのが定石ですか。
未所持のスタイルのピースは特に貴重ですし。
現在、アワードSSトーマスの所持ピースは245枚。
召喚可能になるまであと5枚、何とかどこかで手に入らないものでしょうか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1756

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed