エントリー

2021年度は悪い事ばかりではないかもしれない

本日から2021年度がスタートします。
出社前は、

「さすがに新年度初日から忙しくなる事は無いだろう」

と高をくくっていました。

しかし、今日の職場は意外と忙しく、仕事がひっきりなしに入ってくる事態に。
一つ一つの量自体はそれほどではありませんでしたが、それが途切れなく続き精神的に結構厳しかったです。
定時に帰れたとはいえ初日からいきなりハードな1日になりました。


こんな感じで2021年度が始まりましたが悪い話ばかりではありません。


 

実際にこのガチャを引いたのは昨日の夜で厳密には新年度の話題とは言えません。
ただ、原作のサガフロンティア2の発売日は4/1ですので強引に2021年度の話として扱います(爆)。

SF2発売日記念UDXガチャを回してみたら、なんと10連、しかもその最初で
新UDXギュスターヴを引き当ててしまいました。



性能が微妙だといわれているSSロベルトしか当たらない方もいらっしゃる中、
一点狙いで欲しかったギュスターヴを見事に当ててしまいました。
正月SSヴァンパイアレディの時といいこのゲーム、これがあるから怖いのですよね。
日記にするかどうかわかりませんが、SSサルーインはガチャが始まる前に恐れていた
『150連目で引き当て、全ての限定スタイルを揃えてしまう』に見事遭遇してしまいましたし。

新キャラのSSミーティアとキャラ自体持っていないSSグスタフ
そして、現在サガフロンティア2キャラで唯一の回復役であるSSロベルトも欲しいですが、
これ以上引いても恐らく碌な結果にならないと思うので撤退します。
グスタフは旧UDXスタイルがありませんし、ミーティアはプラ落ちするスタイルですので
忘れた頃にやってくるでしょう、きっと。

ロベルトは配布予定のSSヴァンアーブルが回復術を持っていそうなのでスルーしても問題なさそう(汗)。
でも、手に入れたばかりのキャラがUHで戦力になる頃には既にイベントが終わっている、
もしくは別のイベントに移っていそうです。
ギュスターヴの剣のヒーラーは回復術の術ランクが99に達していないタリアさんやジョーに任せましょう。

「行こうぜ!! ジョー」 「まかせてちょうだい!!」


イベントの5倍キャラはHPの強化目的でギュスターヴを選択。



もちろん、グスタフやミーティアがいればそちらを優先すべきです。
ないものねだりをしても仕方ないので無難なキャラをチョイス。
いつかやってくるであろうSSスタイルに備えてヨハンにする事も頭に少しだけありました。

とはいえ、4倍が5倍になるだけですので、選ばなかった他のサガフロ2キャラと
大きな差が発生する訳ではありません。
回らない時は1日かけても回らないのがこのゲームですので…

また、途中でサガフロ2キャラの育成に飽きて、多めに周回できる休日に能力成長アップ剤を使うと思います。
実際、過去のイベントでも同じ事をやっていました。
ギュス・ヴァンパイアレディ+その他3スタイルで延々と回っている光景が容易に想像できます。


忙しかった仕事とは裏腹に良いスタートが切れた2021年度初日のロマサガRS。
私生活を壊さない程度に楽しみましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1755

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed