エントリー

宿敵達が集うRomancing祭

最近はガチャの結果報告をしていなかったので、久々に本腰を入れて引いたRomancing祭の報告を。
まずは、SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~ Amazon Prime Video発売記念編から。



やりました、人間体ノエル人間体ワグナス人間体ロックブーケの3体が全て当たりました。
七英雄の人間体は全て集めるつもりでしたので嬉しいです。
この調子で残りの人間体七英雄(特にクジンシー)が実装されるとありがたいのですが。

ワグナスはようやく素早さの補正率+20%(注:SSスタイルで不動です)から脱却できました。
スキルとアビリティも使えるものが揃っており実用的なキャラになったと思います。

ロックブーケは佐賀スタイルをスルーしていたので遂に強力なスタイルがやって来たという感じです。
本格的に周回させた訳では無いのでまだ詳細は分かりません。
ただ、他のスタイルの術を継承させると幅広い用途で使える感じがします。

ノエルは…あなた、昨年末に使えるSSスタイルが実装されたばかりじゃないですか。
技3が月影でプラチナ版と被っているのも辛いです。
しかし、技2の残心は攻撃を受けてもHPが減らないカウンター状態移行技。
旧SSフォルネウスとは別の場面で輝く時が来る、かもしれません。
カウンター技が打属性なのは一長一短ですね。




限定スタイルが全て揃ったのは良かったですが、回した数は150連、天井でした。
この時は引きが悪く、ノエルが来たのが60~70連目だったはずです。
その後は、何とかワグナスを引けたものの、一番狙っていたロックブーケは天井まで1回も出ませんでした。
この間にノエルは追加で3体程度引けたというのに(笑)。

それでも、正月の時のように『天井でどちらかを諦めなければいけない』という
最悪のシチュエーションに陥るよりは遥かにマシでしょう。
天井まで到達して片方しか選べないのは、150連目で限定スタイルを全て当ててしまうという事以上に悲惨ですから。


続いては、暗黒の巨星祭 決戦!四魔貴族編より。
遂に四魔貴族の本体が実装されました。
性能度外視でこの2キャラは何が何でも揃えたいと感じました。
途中でフェルディナントが何体も当たる気がしてなりませんが天井覚悟で回しました。

 

こちらもやりました!
欲しかった真フォルネウス真ビューネイを引き当てました。
肝心の消費ジュエルも18,000個(60連)に抑えられて言うことなしの結果です。



なお、ガチャを回す前から当たるだろうと予感がしていたフェルディナントは、幸か不幸か1回も引けませんでした。
弱いスタイルではありませんが、手元には似たような活躍ができるプラチナフェルディナントがいます。
次回以降のガチャがどうなるか分かりませんのでここで撤退しましょう。

フォルネウスとビューネイはまだ1回も戦闘に参加させていないので性能は不明です。
旧スタイルがあれば有用なスタイルになるという話だけは聞いています。
旧SSとSスタイルを所持しているフォルネウスは大丈夫そうです。

問題はアースライザースタイルのみ未所持のビューネイ。
今回のアビス四魔貴族制圧戦ダンシングリーフビューネイを連れて行きましたが、
目立って強かった印象が無かったので少し不安です。
さすがに満を持してやって来た本体スタイルですから微妙なはずがないですよね!
呪われし者との戦いの周回で余裕ができたら育成に参加させるようにします。
今は主力キャラのHPの成長で一杯一杯なので。


余談ですが、真ビューネイの元のドット絵からしてそうですが、イラストだと振袖を着ているようにしか見えません。
まだ正月気分なのでしょうか、旧正月もとっくに終わっていますよ。
このドット絵のまま正月系のイベントに登場させても全く違和感が無さそうです。
この前の旧正月ガチャの4スタイルと並べると見栄えが良さそうな気がします。
(私は30連だけ回して1体も当たりませんでしたが)

せっかくですので、私の手持ちの正月スタイルのキャラと真ビューネイを並べてみます。



ほら、真ビューネイが違和感なくパーティーに馴染んでいるように見えますよね?
このように感じるのは私だけではないですよね?
「私はそうは思いません」と返されると言葉が無くなってしまうのも事実ですが(汗)。

ちなみに、このパーティーで呪われし者にこのまま全力オートで挑んだ結果、



なんと呪われし者のUH20を撃破してしまいました。
と言っても、ヴァンパイアレディとミルザのおかげで勝てたようなものです。

Aスタイルなので仕方ありませんが、正月ブーケは1ターン目で石化されて
いきなり戦力外にされる有様でした。
ビューネイに至っては術をまだ何も覚えていなかったので、ゲイルダートを2回発動させるお仕事が終わるやいなや、
お役御免と言わんばかりに地面に横になって寝てしまいました。

フリーファイター(男)もHPが1100以上ないと厳しいです。
主力の育成が落ち着いたら呪われし者道場で鍛え直しましょう。
今後もイベントが続くので育成に割ける時間があるか不安ですが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1745

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed