エントリー

今年は波乱の年か、ロマサガRS

せっかく新年になったのですからお正月のガチャを引かないともったいない!
という事で、謹賀新年祭Romancing祭を回しました。
手に入るスタイルは特別優秀では無いのが気がかりですが、ここは景気よく。

それっ、えいやっと!


 

今年を占う意味を込めて回した結果、天井に到達してしまいましたがSSアルドラSS正月ミルザを確保。
なお、天井はミルザと新SS詩人との二択になりましたが、友人と相談してミルザに決めました。



最初はバッファーかつ手元にキャラさえ存在していない詩人にしようと考えていました。
SSミルザもアタッカーとしては非常に強いのですが、アビリティが弱点集中である事がネックです。
1.5周年カタリナもそうでしたが、アビリティが弱点集中ではなく大剣の秘訣だったら完璧でした。
ほぼ斬属性しかない2000万DLSS最終皇帝(男)がそれなりに出番があるのはこのアビリティのおかげでしょう。

ただ、手元のバッファーは旧SS聖王とSS海の主の娘、フラメンコSSバーバラ
前述の最終皇帝(防御用)と面子は揃っています。
また、今回の詩人のバフは全体攻撃付きとはいえファストではありません。
効果が重複するとはいえ、モラルアップ(攻撃力アップ)は既にフラメンコSSバーバラがいます。

悩んだ結果、今回は最近力不足になっている陽属性を強化したいという意向からミルザを選択。
150連中に限定スタイルが2体出て天井で残りの1体を入手、と見込んでいましたが
こればかりは仕方ありません。
数ヶ月後には新しいバッファーも出てくるでしょうしこの選択が致命傷になる事はないはずです(汗)。


「新年早々、幸先の悪いスタートだなあ」

と最初は思いましたが、昨年末は無料10連で新SSかみ、プラチナガチャでSSゲンを入手していました。

 

直近という枠組みで考えると運自体は決して悪くはありません。
第一、今回も天井までSS自体誰一人来なかったとか、150連目で残りの2体が来てしまった
といった悲劇が起こらなかっただけ良かったと言えるでしょう。
普通だったらアルドラが出た時点で撤退すべきという私の読みも当たっていましたし。

大盤振る舞いな運営ですが、ガチャの波が激しいのもこのゲームの特徴です。
今年もこのゲームと適度な距離を保ちながら付き合っていきましょう。
昨年も書きましたが、寝不足になって仕事や日常生活に悪影響が出る事態に陥るのは止めましょうね!

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1721

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed