エントリー

ロックブーケ着せ替え衣装セットとその他雑感

Google Playのクーポンが来るまで待っていようと思っていましたが、
『夏真っ盛りの今購入しないでどうする?』と考え、結局購入してしまいました。
ロックブーケ着せ替え衣装セット

 

アセルスと異なりSSロックブーケはほぼ毎日使用しているキャラです。
期限間際になると秋モードに突入してしまうので入手するなら今しかないと思いました。
イラストの良さは言うまでもありませんが、ドット絵の詠唱時にサングラスをかけたゴーストが
一瞬出てくるのが良いですね。
何気にこの演出は気に入っています。
ロマサガRSのサントラも購入しましたしこれで運営の方へのお布施という名の義理は果たしました。
しばらくの間は無課金で進めても問題ないでしょう(汗)。

ちなみに販売金額は\3,000でしたが知らない間にGoogle Playから\100値引きサービスがありました。
もちろん\100でも安くなるのはありがたいのです。
しかし、これによってポイントバックキャンペーンの対象外になるのではないかという不安もあります。
『今回はクーポンじゃないし大丈夫では』と思っていますが果たしてどうなるのか。
\580分のdポイントが戻ってくる事を祈りましょう。


話は変わって、私のアカウントの総戦闘力がようやく100万を超えました。



Twitterでプレーされいらっしゃる方を見ると1~2ヶ月前に達成されている方もいらっしゃいます。
そのため私が特別早く到達したという訳ではありません。
むしろ無課金(着せ替えセット除く)で地道にやる場合はこの位のペースが普通なのでしょう。

ただ、このゲームで大切なのは様々な敵に対応できるキャラと装備を集め、
育成と強化・進化をする事ですので、総戦闘力の数値自体に意味はありません。
課金して数多くのスタイルを手に入れれば自然と総戦闘力も上がりますからね。

そんな私は現在メインストーリークエストのベリーハード12-2-5で光と闇の杖を厳選中。



さすがにオートで周回するのは無理ですのでセミオートで地道に回しています。
数を揃えたいのは光杖なのですが、これ以上はいらない闇杖ばかりが出てくるという状態です。
光の知+が入手できたので悪い引きという訳ではありませんが。

途中のクエストで偶然手にいれた水杖の速+ですがこれが以外と使えます。
初手でSSウンディーネの回復行動が行えるのは非常に大きいです。
ターンの行動順も計算しやすくなりますし。
それを考えると杖で必要な補正は知と速でしょうか。
器と体については今まで補正が全くなかった杖よりマシな程度です。
器用さが術の命中率に関係すると判明すれば使えなくは無いのですけどねえ。
ロックブーケの大召雷などは外す場面が結構ありますし。


■おまけ
今日発生したロマサガRSのバグ。



噴水の前でポツンと鎮座しているSS水着アザミ
タッチをしても無言のままで何の反応もありません。

って、昨日日記に書いた内容と同じ症状が出ているじゃないですか。
ホーム画面全体を見てみると水着アザミが存在していたので何かのバグが発生したのでしょう。
今日も相変わらず戦闘中のキャラの位置ズレが発生しますしもう何が何だか。

とは言え軽微なバグですので今日から開始されたアンケートにこれを伝えるのはやめます。
個人的に改善して欲しいのは、

1.R杯(ロビンカップ)のUIの酷さの改善とパーティー名に名前をつけられるようにして欲しい

2.メインストーリークエストで1-2-12を選ぶのも面倒になってきたので、そろそろ2章に入って欲しい

3.強化素材と装備を別枠にして欲しい、それが無理なら限界所持数を増やして欲しい

4.インフレが進んでいて不安なのでバランス調整には十分気を付けて欲しい


5.最近は聖塔ばかりなのでそろそろ魔塔の実装も…

6.SSスービエはいつ実装されるのですか?

という点ですね。
特に上3つはプレーする上でストレスになっているので早めの改善をお願いしたいです。
8/30の18:00までにはしっかり伝えるようにしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1532

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed