エントリー

ロマサガRSに初課金

再設定のためルーターと大格闘をした前夜の就寝直前。
買うかどうか悩んでいましたが、期日直前になって購入してしまいました、アセルス着せ替え衣装セット

 

今回のアセルスの着せ替えがこのゲームでの初めての課金です。
サービス開始以降、このゲームをほぼ毎日楽しみながらプレーしています。
そのため、以前から感謝の気持ちを込めて運営の方にお布施をしたい気持ちがありました。
ただ、『ガチャを引いても爆死するだけだからなあ』という考えが強く、
なかなかジュエルの購入までには至りませんでした。
天井直前でのジュエル購入ですか?
本当に欲しいキャラ以外では30~40連程度で撤退するのでそれはないでしょう。


そんな状況の中で発表されたのがこのアセルスの着せ替え。
特に思い入れがあるキャラではありませんでしたが、

「期間限定だし、今回逃したら再販されるかどうかさえ分からない」

という事情から、販売開始以降ずっと気になっていました。

こうして迎えた実質最終日の昨日、久々にGoogle Playをじっくり眺めていると
\400円引きクーポンの存在を思い出す。
なお、このクーポンの期日は明日(8/2)まで。
以前にもクーポンのプレゼントはありましたが、なるべく安く済ませるため\1,000以内で使おうとすると
なかなか有用なアプリケーションが見つかりません。
いいなと感じたミュージックプレーヤーや画像ビューアは既に購入しています。
そうした事情から、結局、前回のクーポンは使わずじまいでした。

この経験から、

「変なソフトを買うよりはアセルスの着せ替えの方が絶対に良い!」

という結論に至り、阿漕な商売に手を染めているジニーが店員のジュエルショップに向かう。
そして迷わず有償ジュエル3,000個をキャリア決済により購入しました。
このゲームで初めて課金した歴史的瞬間です。

次に向かった先はもちろんスペシャルショップ。
様々な商品が並んでいますが、私には一番上の着せ替え衣装セットしか見えません。
なぜか、ほんの少しだけ躊躇しましたが『有償 3000』のボタンをタップ。
その後に表示される商品購入画面の『はい』のボタンも覚悟を決めてタップしました。

 

おめでとうございます、これでアセルスの着せ替え衣装セットはあなたのものです。
とは言え、手持ちのアセルスは恒常イベントのSスタイルと、
少し微妙なホワイトデーSSスタイルしかありません。
最近はR杯で少し使った程度ですしこの着せ替えセットが輝く日は来るのでしょうか?
それは私の育成次第という事で(汗)。

余談ですが、リーク情報によると近日中にロックブーケの着せ替え衣装セットが販売されるようです。
ロックブーケはSSスタイルを頻繁に使いますからこれは買わざるを得ないですね。
やっぱりかわいいは正義、って恐竜くんが(略


またまた少し余談を。
ゲーム内のお知らせでも告知されているので、多くの方はご存じだと思いますが
キャリア決済によるポイントバックキャンペーンが始まりました。
私の場合はdocomoですから20%分のポイントが戻ってきます。
\3,000の商品をGoogle Playのクーポンで\400引き。
残りの\2,600の20%分(\520)が戻ってきて実質\2,080での購入に、やったぜ!

と最初は思いましたが世の中そう甘くはありませんでした。
確かにキャンペーンのページにはGoogle Playのクーポン使用時の規約はありません。
しかし、記載が無いのが逆に不安に思い、念のためdポイントカスタマーセンターに連絡しました。
事情を説明してから数時間後、カスタマーセンターの方から

「Google Playのクーポン使用時の規約は存在しません。
 ですが、今までの傾向だと還元されない可能性が高いのではないでしょうか」

という答えが返ってきました。
薄々そうなるのではないかと感じていたのであまりガッカリはしていません。
そこまで安くなるのはさすがに虫が良すぎると思っていたので。
規約が存在しないという穴を抜けて戻ってきたらラッキー程度に頭に留めておきます。

クーポン使用で\400引き、ポイントバックで\600分のポイントが戻ってくる。
純粋な金額ではクーポン使用の方が損をしています。
ただ、dポイントが戻ってくるのは早くて10月中旬で、遅いと11月上旬に。
肝心のポイントの有効期限は2020年1月31日(金)までです。

一方、docomoのキャリア決済は月末締めの翌月末払い
今回は9月末に現金で直接\400手に入るという形になります
(回りくどいですが敢えてこのような表現で書きました)。
どちらを選ぶかはお好みで、という感じでしょう。
Google Playで他に購入したいアプリケーションがあればそちらで使用すれば良いので。

次回のロックブーケの着せ替え衣装セットは基本クーポン待ち(金額にもよりますが)。
期日までにクーポンがプレゼントされなければポイントバックという方向性で行きます。
運良くクーポン使用とポイントバックが同時に発動されませんかねえ(爆)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1525

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed