エントリー

優しき声は心を癒す

昨日(というか今日の夜中)、日記を書いて寝ようとした時にスマホから、

「はやる気持ちは分かります。ですが自分を見失ってはなりません」

という声が聞こえてくる。
気になってスマホを覗いてみると…

 

私にSSソフィアが舞い降りた!
螺旋ガチャ限定のキャラで、どんなに課金しても取れない方は取れないという最高級のレアキャラです。
早く寝ようとしていたのに眠気も思わずぶっ飛んでしまいました。


昨日の出来事があった後、ベッドに横になっても落ち着かず、気分を発散させるため
貯まったチケットを使ってガチャを回しましたが見事に大外れ。
Aレオンが新たに加わったので爆死とまではいかなかったと思います、そうですよね?

残ったチケットは螺旋ガチャチケットの50枚。
どうせSスタイルさえ出ずに終わるんだと諦め半分で引いてみる。

すると、激熱演出もなくスキップを押したらいきなりSSスタイルの演出が発生。
最初に演出を見た時は『ああ、またSSヘクターか。もういいよ』と思いました。
しかし、演出時の画像はいつもと違うように感じ、

「ロマサガ2で皇帝に礼を言う女性キャラ?これはひょっとして…」

と思ってセリフを見た瞬間に確信しました。
ああ、これはSSソフィアが当たったのだなと。


小林立よありがとう、あなたのおかげでSSソフィアが当たりましたよ(爆)。
それでもあの発言は許しませんけどね!

私にも私なりの意地があります。
『私がやらねば誰がやる』と言ったレオン皇帝のように私も頑張りましょう。
さて、覚醒素材の周回をしながら京太郎同人誌のリスト作成をしますか。


■追記
やっとリストの作成が終わりました。
ただ、見落とし防止のために見直しを行うのと、京太郎SSまとめwiki向けに
カップリングとジャンル、備考を追加しないといけません。
ジャンルやカップリングについては読者の主観もありますし難しいです。
国会図書館へリストを送り、向こうで保管の有無を確認している間に調査しましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1487

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed