エントリー

本当に特価だった直販キャンペーン

  • 2019/05/07 20:06
  • カテゴリー:その他
3年前に購入したノートンセキュリティデラックス3年パックの有効期限が迫ってきました。
そのため、現在使用しているライセンスの延長を検討する事に。
少しだけ他のセキュリティソフトに乗り換える事も考えました。
ただ、やっぱりノートンが安心だろうと感じこの案は取り下げました。
数年前にESETやカスペルスキーを使用したのですがどうも肌に合わなくて。
ウイルスバスターやマカフィーは不安定なイメージがありましたので候補にも挙がりませんでした(汗)。

しかし現在ではデラックス版はパッケージ販売されていません。
店頭や一般的なインターネット通販で購入できるのは少し値段が高いプレミアム版だけです。
公式サイトに製品機能比較一覧表がありますが、私にはプレミアムの機能は必要ありません。
言うまでもなく、ここでの各バージョンの値段はAmazonやヨドバシ.comより高いです。

「もう少し安くなる方法はないかな、Yahoo!ショッピングでは安い店があるけど怪しい所ばかりだしなあ」

と思っていると、右下からノートンからのキャンペーンのお知らせが入る。
『どうせ地元の家電量販店と同じくらいの値段だろ。知ってる知ってる』と思いながらクリックしてみる。
ブラウザが起動されてモニタに表示された画面はというと、



1年延長で\3,218、これは安い。
下にある2年延長と比較すると破格の金額です。
前回3年版を購入した時は\10,249でしたから1年分で考えるとそれ以下の価格といえます。
もちろん、毎年この価格で更新できる保証はありませんので単純な比較はできません。
それでも直面している問題はこの残り日数をどうするかです。
迷うことなくここで更新しようと決めました。



それだけではなく、使用可能なデバイス数が更に2台増えたと来たものです。
不要な方には不要なサービスですが、私のように家族で共有している人間にとっては非常にありがたい。
これで現在使用しているタブレットのBNT-791W(2G)にもノートンが使えます。
(今まではフリーウェアのアバストNoRootファイアウォールを使用していました)
えっ、ESETファミリーセキュリティ3年版でも5台使用できてこれより値段が安いですって?
そういう事は忘れましょう(汗)



支払いも手数料が発生せずにコンビニで行えます。
コンビニ払いで手数料が発生したり、そもそもクレジットカードでしか決済できない
というインターネット通販があったりするので便利です。
地味な個所ですが、こういう所から『このサイトで購入しよう』となる方もいると思います。
ノートンの直販についてネットで調べると

「気が付かない内に自動延長されて高い料金を支払われた!」

と文句を言っている方を見かけました。
クレジットカードを使わなければ物理的にそんな事はありえないのに…

購入内容の確認の中に『ウイルス診断・駆除サービスプラス 1年版』というものが入っています。
これはどういうものかというと。



とまあこんな感じです。
もちろん私には必要ないので購入製品から即削除。



サービスを削除すると今までの詳しいサービス内容はどこへやら。
詳細に表示されていた紹介の画像そのものが吹き飛んで注文確定ボタンに向かわされました。
興味がないのならさっさと買ってね、という事でしょうか。
もしくは、あなたのような方ならこんなサービスは必要ないのでもう説明はしません、という事でしょうか。
いずれにしても、ここまで潔いと清々しささえ感じてしまいます。

購入する決心がついたら必要な項目を入力してから確定ボタンを押します。



これで注文が完了しました。
後は近くのコンビニで料金を支払うだけです。
必要項目に記載したメールアドレスとアカウントのアドレスが同じ場合、決済後は何もする必要はありません。
自動的に残り日数が増えています。
私はシリアルキーなどを入力する必要があったと思っていたので少し驚きました。
アドレスが異なる場合だけキーを入力するのでしょうか、よく分かりませんが。
以前に購入した3年分でのライセンスの残り期間もリセットされずに残っています。
その分もしっかり含まれて1年間延長されました。
こうした小さな気配りをされると少し嬉しいですね。



購入と同時に、上記懸賞品がプレゼントされるキャンペーンに応募されます。
私の場合は\3,218ですから左上のカメラ以外の懸賞品が当たる可能性があるという訳ですね。
正直、カメラ以外は微妙なラインナップですが、何もせずに貰えるのですから当たってほしいです。


という訳で課題であったウイルスソフトの更新はこれで終了。
当初検討していたヨドバシ.comでの購入よりも安くなって良かったです。
来年のこの時期でも同程度の価格で購入できるキャンペーンがあるといいですね。
安くなった時期を見計らって店頭販売でのプレミアム版を確保するというのもありでしょう。
半年近く経過したらまた考える事にします。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1484

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed