エントリー

山のように貯まっていく進化素材とスタミナ回復剤(小)

ヴァンパイアレディのイベントは対象キャラを連れてサクッと終わらせました。



ベリーハードのボスはハードでも面倒くさかったので放置します。
イベントを周回する旨みも少ないですし報酬のジュエルも50個ですから別にいいでしょう。
クリア後にストーリーがあるのでしたら必死に挑戦していたかもしれません(汗)。


現在は遺跡潜りのスタミナ半減キャンペーンが実施されているので、ひたすら遺跡を周回しています。



最初に10層をクリアした時は『オートで放置なんて無理!』と思っていました。
それでも、キャラの増加や成長、装備の強化や充実のおかげでオートで突破できるクエストも出てきました。
今の所、三光石と斬光石、打光石の10層は全力オートで安定します。

ただ、今日の突光石の10層は以前にも日記で書いたようにヤマのグランドスラム連発のせいで安定しません。
仕方ないので9層の周回で妥協しました。
それでもチャリオットに水鳥剣を連発されるとピンチになる時があります。
欲張って火力重視からアマゾンストライクにした時は前列3人が食らいまくって慌てました(笑)。


スタミナ半減のおかげで進化素材がどんどん貯まっていきます。
また、オーラムも1周当たり1,000強手に入るので金策としても最適です。
SSキャットの収益上昇III(獲得オーラム10%)のアビリティも侮れません。

そして山のように手に入るスタミナ回復剤(小)。
既に限界所持数は超えており、プレゼントボックスには持ちきれない回復剤でいっぱいです。
洞窟修練でも週に12本回復剤が手に入るようになりましたしこれ以上どうやって使えと。
ゲーム内のスタミナより現実の時間とスマホのバッテリーの方が持ちませんよ、これ。


また、今回のキャンペーン中、翌日の遺跡周回の予行演習のため今回初めて遺跡の鍵を使用しました。
鍵を使って遺跡が開いている時間は僅か20分ですし、進化素材は今すぐに必要というものではありません。
『それなら対象の週か日曜日まで待つよ』という感じで、ゲームを始めてから今まで
使う機会が一切ありませんでした。

鍵の価値を下落させているのは間違いなく日曜日の全開放でしょう。
日曜日はイベント期間の中日である事が多く、この日で足りない進化素材を集めている方は多いと思います。
サービス開始直後から全開放の曜日を用意されているのは非常にありがたい。
ただ、それが無ければ鍵の利用価値が今とは比べ物にならないほど上がっていたと考えると少し複雑です。


日記を書く前に杖光石の10層に挑戦しましたが、明日はオートでも問題がない事が分かりました。
しかし、突属性キャラで何とかなりそうな甲光石はともかく、ザッハークだらけの
鎧光石10層が安定する青写真が見えません。
三連撃はSSアルベルトを置く事で何とかなるとして、問題はキャラを混乱させる超音波。
単体とはいえ超音波のせいで知らない間に全滅していたという光景が目に浮かびます。

じゃあ9層ならどう?と思いましたが、こちらでもザッハークがラウンド2と3に出現…
明後日は効率が悪くなりますが8層を回った方が良さそうです。
手持ちの混乱耐性の装備は貧弱ですし、ガチガチに固めても平気で混乱するのがこのゲームなので。
主防具はそんなに強化する機会が多くないので気にしなくてもいいのかもしれません。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1466

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from N党K.F
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/06 from こんばんは

過去ログ

Feed