エントリー

ジュエル45,000個とSSヴァンパイアレディを交換

結局、天井までSSヴァンパイアレディは出ませんでした。

 

AフリンSライザを引いて『今回も50連目程度で当たるかな』と思いましたがそう甘くはありませんでした。
新スタイルさえ手に入らない状況が続き、70~80連目付近でこれは天井になるだろうと確信する。
最後の150連目では逆にSSキャラを2枚抜きしない事を祈っていました(笑)。

かくしてSSレオニードも当らず、貯めたジュエル45,000個でヴァンパイアレディを交換する羽目に。
このゲームをプレーしてから初めての天井でした。
ただ、最初から天井覚悟で引くつもりでしたし、性能が良くてもレオニードは欲しいと
思わなかったので後悔はしていません。
副産物としてSSトーマスSアイシャSボルカノSアンリが当たりましたし。
SSキャラでは被りのSSジニー(2回)とSSミカエルが出てしまいましたが、
限界突破に使えるので良しとします。

肝心のSSヴァンパイアレディ本体ですが、剣キャラとしては火力があるのではないでしょうか。
開幕時に魅了が入れられるのも便利ですね。
しかし、一番の魅力は何と言ってもブラッドスパルタンの演出。
この攻撃を見た瞬間『このキャラを手に入れて本当に良かった』と心から思いました。
性能自体も、威力がSSで斬属性と陰属性の複合技、おまけに体力のデバフまであるときた。
カタリナなどのアタッカーと十分張り合っていけるでしょう。

勢いで裏能力値も開放したかったのですが、レベル1でさえ125,000オーラムでは
さすがに手が出せません。
金がかかると聞きましたがまさかここまで必要だなんて。
将来的にはFFRKのように資金もインフレすると思うので余裕が出てきたら開放します。
今は装備の強化と限界突破、訓練の運営費でいっぱいいっぱいです。
かねがねかねがねえ。

残念だと感じたのは髪が金髪であること。
Aスタイルのピンクの方が個人的には良かったです。
この絵ですとア○ドルマ○ターに出てくるキャラを思い出してしまいます。
もちろん元ネタのモンスターのドットを見れば金髪であるのは何も間違ってはいません。
間違ってはいないのですが、う~ん。

また、イベントが単に戦闘をするだけでストーリーが無かったのもガッカリ。
それでも、通常のピックアップガチャであるのにイベントがあると考えれば、
今回のガチャは優遇されているのではないでしょうか。
ストーリーは次回以降のイベントに期待しましょう。


今日の1日1回限定の単発無料ガチャ。

 

被りですがSSカタリナを引き当てる。
こういう事があるからスタイル召喚は怖くてなかなかできないのですよね。
Twitterでも召還した数日後に無料ガチャでSSキャットやSSカタリナを当てた方がいらっしゃいます。
当然、数ヶ月経っても当らない可能性もありますので召還をする選択肢は間違っていません。

それでも、無駄になったピース210個があればどれだけ限界突破できたかと思ってしまうのが人の常。
ダメージとしてはピースそのものより精神的なものの方が大きいと思います。
低めの球を投げてソロホームランを打たれたり、安全牌を切って満貫を振り込んでしまったりするようなもの。
こればかりは『どうしようもない、運が悪かったのだな』と諦めて割り切りましょう。
私のように日記のネタにして流すのが一番なのかもしれません。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1465

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed