エントリー

螺旋回廊の頂上に到達!のはずが…

遅ればせながら、螺旋回廊の頂上に到達しました。

 

最初は25階付近が限界だろう思いました。
しかし、ベストメンバーで出撃させてみるとあっさり突破できてしまったので思わずビックリ。
それこそ全力オートで任せられるほどで。
さすがに29~30階はオートでは無理でしたが手動で難なくクリアしました。
30階のラウンド2でパリイのBPをケチったためSSアルベルトが死んだのは内緒です(汗)。

これで30階クリアのミッションを達成したので陣形の龍陣をゲットです。

 

パッと見では龍陣の使い道が思いつきませんが、Twitterを見てみると
術師で速攻をかけるために使う方がいらっしゃるようで。
ラピッドストリームもそうですが私のようにじっくり戦うタイプとは相性が悪そうです。
ただ、ハンターシフトのように使ってみて初めて強さに気が付くものもありますので、
機会があったら使ってみる事にしましょう。


これで螺旋回廊は終わり、明日のアップデート後も30階目指して頑張りましょう。
と思いきや、メンテナンスのお知らせにこんな文章が。



明日のメンテナンス後には螺旋回廊に31~40階が追加されます。
『これで頂上に辿り着いたぞ、ばんざ~い』と思っていたのも束の間、看板には31階への矢印が記されていました。
ちなみにこの事に気が付いたのはクリアしたわずか10分後。
制覇で喜んだ時間は蝉の一生以下でした(爆)。

このペースですと夏までにはマジックソードはおろかドルアーガの塔も余裕で抜きそうです。
きっと1年後には螺旋回廊は100階近くなるのでしょう。
ドルアーガの塔2塔分の高さとか実際に想像してみると笑えません(汗)。
毎月のリセット時には最高到達点-10階分だけエレベーターで載せていってくれるのでしょう、きっと。
サボっていると少しずつ戻されるというのが妙に生々しいです。


螺旋回廊とは関係ありませんが、アップデートで嬉しいのが新しい遠征先が追加されるという点です。
今の主力はもう東方の草原でもステータスが上がらない状況だけにこれは助かります。
特に、準一軍のメンバーは高難易度では歯が立たず、かといって少し弱い所で戦わせると
全く成長しないので扱いに悩んでいました。
解放されたら主力と一緒に戦闘力が4500前後のジニーやゆきだるまを送り込んでやろうと思います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1441

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed