エントリー

七英雄ノエルを追い払う

明日の12:00(実質今日)までのノエル襲来を制覇しました。

 

編成したパーティーは下の画像の通りです。



MVPは開幕に魅了を入れたSSロックブーケ
正直、バレンタインデーに手に入れた彼女の力無しではクリアできなかったでしょう。
毎回入るという訳ではありませんが、体感的に5回に1回は入ったと思います。
消費スタミナ5(リタイア時は1~2?)でやり直しが容易なクエストであったのも大きかったです。

手持ちのSSでの打キャラが1人(SSジニー)しかいなかったので苦労しました。
今まで大活躍だった斬キャラが足手まといになるという。
SSの体術キャラが早く欲しいとつくづく思います。


今回のノエル戦での戦略は下記の通りです。

1.開幕にSSロックブーケの魅了が入るまで待つ

2.SSグレイと流し斬りとSクリスマスゆきだるまの脳天割りでデバフ

3.ゆきだるまとロックブーケで適宜に回復を行う

4.ノエルさんに手心を加えて頂くまで待つ

4つも書きましたが、要は1と4頼みの運ゲーという訳です(笑)。
開幕魅了作戦はあまり気が進みませんでしたが、18層辺りから攻撃が厳しくなったため
やむを得ず解禁しました。

19回目まではデバッファー4人の編成でクリアしました。
(流し斬り:SSグレイ,SSヘクター、脳天割り:Sクリスマスゆきだるま,Sソフィア
しかし、20回目ではデバフの効果も感じられず、とことん外しまくる味方の攻撃にもイライラし始めます。
キャラの器用さが低い影響か本当に攻撃を外すのですよね。
肝心のデバフも効果が無い時が結構ありますし。

痺れを切らした私は『それなら強いアタッカーを入れて速攻だ!』と考え急きょSSミカエルを投入。
陣形はもちろんミカエルの器用さを50%上げられるハンターシフトに。
突耐性はありませんからこれならダメージソースになるだろうと考えていました。

結果は見事に大当たり。
開幕に魅了が入るまではリトライし続けましたが、魅了が入った後は一発でクリア。
最後は少しギリギリでしたが勝てればいいのです。
BP5の高速突き(ランク99)で2,500近くダメージが入るのは大きいですね。
ベリハード5-2-4でルーンレイピア(器)を手に入れた甲斐がありました。


またFFRKのように期限間際でのクリアとなってしまいました。
もう少し余裕をもってプレーしないとダメですね。
クリアの度に毎回感じているのですが面倒に感じどうしても後回しになってしまっています。
この辺のスケジュール管理をしっかりせねば。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1440

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed