エントリー

お正月らしい画像をアップする

年明けの日記からお正月らしくない話題ばかりでしたので、本日は季節感がある画像を。

 


お正月という事でロマサガRSの鏡もちを。
隣りにあるのは周回して切り餅2019個をドロップした時の画像です。

ランダムであつあつの切り餅を2019個ドロップできるという話は聞いていました。
それがよりによって今日の朝一の、最初のプレーで出るとは思いませんでした。
昨日まで周回していて全く出てこなかったのでルージュのように都市伝説かと思っていました。

ドロップ量自体は2019個ですが、それに特定キャラによるドロップ量UP(10%アップが3人)で
2019×1.3≒2624.7で2624個に。
四捨五入してキリよく2625個にしてくれよ、とは言いません。
できればドロップ量3倍のクエスト出てくれよとは思いましたが(爆)。

今まで稼いできた切り餅をSSグレイSグレイと交換しました。

 

正直、性能はこの時点では分かりません。
ガチャ産のSSキャラと比較すると弱いという声もありますが、FFRKの装備のように
きっとどこかで大活躍してくれるでしょう。
とにかくキャラの頭数が少ない現状ではどんなキャラでも大歓迎です。

さすがにもう2019個のドロップは無いだろうと思っていました。

まさかの本日2度目の切り餅2019個ドロップ。
3倍アップのクエストで出てくれとはもう言いません。
これも何かの縁ですのでお正月らしく『巨大な鏡もち』のアクセサリーと交換。

Sランクのアクセサリーにもかかわらず状態異常耐性は一切ありません。
多少能力値はアップしますが素早さ-4というのが非常に痛いです。
しかし、逆に考えると素早さを下げれば行動順を調整しやすくなります。
このゲームでは『できれば最後に攻撃してほしい』という時が結構ありますので
使い方次第では便利かもしれません。
ひとまず陣形の影響で確実に遅くなるキャラに着けてみます。
どの程度効果があるのかは分かりませんが。


この鏡もちを交換するまでSSグレイのピースをすっかり忘れていました。
貴重品である橙の宝石はしっかり交換したのですが。

残り鏡もち250個×75回=18750個、頑張って周回して集めましょう。
まあ、私が太刀打ちできる全力オートのクエストでは全く能力が上がらない
SSカタリナの育成だと割り切れば決して無駄ではありません。
さすがに1/11(金)の12:00までには必要数量が貯まるでしょう、たぶん。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1423

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed