エントリー

キャンペーン中の結晶の渋さは異常?

  • 2018/11/20 23:15
  • カテゴリー:FFRK
10/16にリニューアルされたパワーアップダンジョン
EX+においても雑魚が結晶を落とすようになりました。



ただし、出現率はEXで雑魚が極大オーブを落とすのに比べると非常に低いです。
結晶に関しては出たらラッキー程度の気持ちでプレーしましょう。


現在、11/25(日)の14:59までパワーアップダンジョンクリア時のギサールの野菜獲得量が2倍になる
キャンペーンが実施されています。
それは非常に嬉しいのですが、この期間に入ってからどうもマジックポットの出現が渋い感じがします。

振り返るとリニューアル直後はこんな状態でした。

 

リニューアル記念の大放出というべきでしょうか。

確率の偏りがあるのはこのゲームの常。
ただ、パワーアップダンジョンに関しては日や時間帯ごとに極大オーブや結晶の出現率を
変えているのではないかと思っています。
パチスロの設定的な、と思いましたが設定について調べてみると、
今年の2/1から風営法の改正でパチンコでも6段階設定ができるようになったのですね。
最近は全くパチンコ店に行っていないので気が付きませんでした。

閑話休題、日によっては自分の運不運では片づけられないほどマジックポットと極大・結晶持ち雑魚が出ます。
一度マジックポットが出現するとこの状態に入るような気がします。
私はこれをフィーバー状態と呼んでいますがいかがでしょうか。

しかし、少し時間を置いたり日付をまたいだりすると途端に出なくなった、というのはよくある話。
貯まりがちなスタミナ回復薬を使うのはフィーバー状態に入ってからが良いでしょう。
今は野菜獲得量2倍ですので使うのはその時に!…と思っていますが、前述の通りこの期間に入ってからはさっぱりです。
いつまでも使わないでいるとキャンペーンが終わってしまいますよ(汗)。
変な欲をかかないで野菜の入手だけを考えた方が良いかもしれません。


じゃあ、曜日ダンジョンじゃなくてオーブの草原EX+ならどうだ。
あそこでしたら種類は選べないものの結晶という括りでしたら結構な数は入手できます。
物は試しという事でひとまず一周してみました。

 

いきなりマジックポット2連発。
オーブの草原EX+での出現率が高いとはいえこれは嬉しい。

2戦目はどうなるでしょうか。



まさかの雑魚から一度に結晶×3。
オーブの草原EX+は十数回プレーしましたがこの光景を見るのは初めてでした。


結果発表。

 

1戦目と2戦目合わせて何と5個も結晶が手に入りました。
今までの渋さはなんだったのだろうというくらいの大放出です。
結晶入手0でプギャーしようと思いましたが当てが外れました

種類が選べないという欠点はありますが野菜収穫がてらに回るには草原の方がいいかもしれません。
もちろん、ドロップが全て中・大オーブでスタミナ100が無駄になる時もあるのでハイリスクではあります。
確実に特定の2個入手できるという曜日ダンジョンのメリットも捨てきれません。
ドロップで一喜一憂するのも精神衛生上よろしくないのでその時の気分で選べばいいのではないでしょうか(適当)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1396

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed