エントリー

再度毒属性からの脱出なるか?

  • 2018/10/23 20:42
  • カテゴリー:FFRK
4周年フェスでの装備召喚の報告が続きます。
今日は4th ANNIVERSARY 40連装備召喚の結果を報告します。
フェスでおなじみの無料での装備召喚です。

毎回と言っていいほど毒属性に縁がある30連以上の無料装備召喚。
良くも悪くも面白い結果になる事が多いのですが今回はどうでしょうか。



確定分の星6装備が2個と星5装備が5個。
画像では見にくいですが、左上にミラーボールが1個、右上に虹玉が1個隠れています。
さて、その中身はどうでしょうか。



当たった装備の一覧。

FF1 メイア ファム・ファタール パッリダ・モルス オーバーフロー超必殺技  
FF4 カイン 雷神の盾 弱き心との決別 レジェンドマテリア付き装備 後で被る
FF5 バッツ バッツモデル 火のかけらに灯りし志 バースト超必殺技 被り
FF7 ティファ カイザーナックル ローリングブレイズ バースト超必殺技  
FF10 リュック ファイターアーマー 遺物の修復者 レジェンドマテリア付き装備  
FF14 パパリモ リリスロッド・ゼータ フレアジャ オーバーフロー超必殺技  
FF14 サンクレッド ホフド 天性の身軽さ レジェンドマテリア付き装備  

今回は毒属性は一切ありませんでした。
良かった良かった。
と言いたい所ですが、正直当たりはあまり良いとは言えません。

星6装備はオーバーフロー超必殺技だけで、星5装備も直接戦力アップに繋がる物はありませんでした。
よく考えると前回も新規の星6装備はオーバーフロー超必殺技だけです。
ケフカのあの毒属性の奴(笑)。
被りが少なかったのが唯一の救いでしょうか。
持っていない必殺技の装備でしたらステータスアップに繋がりますし。


友人には『カインの開幕雷属性纏いが一番の当たり』と強がりましたが、
この後の4th ANNIVERSARYフェス 第2弾で大量に当たってしまいました。
せめてもう片方のレジェンドマテリア付き装備だったらと思いましたが、
こちらはこちらで微妙ですので何とも言えません。
(雷属性パーティーでしたらレジェンドダイブ産のこちらを使います)
フルダイブした時のマテリアも微妙…と思っていましたが、
リミットチェイン超必殺技を使えば一気にほぼ最大値まで持っていけるのですね(攻略サイトより)。
この日記を書くまで知りませんでした。
攻撃力の減衰値も緩和されましたし早速フルダイブしましょう。
体と技の星5フラグメントは余裕がありますし(逆に足りないのは知と心です)。



このゲームをプレーされている多くの方が感じていると思いますが、フルダイブの瞬間
(上の『レジェンドスフィアをマスターした!』の文字が出ている画面)の撮影は非常に厄介です。
何せ撮影のチャンスはたった一回で時間の猶予もほとんどありませんから。
私も慣れるまでは何度も失敗しましたし、今でもスマホのボタンの押し具合によってミスする事がままあります。
私の機種(SH-03G)では画面が光った瞬間にボタンを押し始めます。
それで大抵間に合いますが綺麗なスクリーンショットを撮るのはなかなか難しいです。
前には画面中心が光って誰をフルダイブさせたのか分からない画像になった時も。



ボタンを押すタイミングをミスってしまうとこのような悲惨な画像になります。
ちなみに、これは超絶必殺技2を手に入れたティファをフルダイブした際に撮影したスクリーンショットです。
これだけで誰をフルダイブさせたか分かる方はきっとエスパーに違いありません(笑)。

パパリモはこれでバースト超必殺技とオーバーフロー超必殺技持ちになりました。
炎魔法はティナの独壇場ですから果たして出番があるかどうか。
超絶必殺技持ちのヴィンセントとチェイン係のギルガメッシュの壁は厚いです。
ナイトメアダンジョンの12でしたら通用すると思いますので、そこで頑張ってもらいましょう。
いつ挑戦するかは分かりませんが(汗)。

メイアの杖は水属性強化の武器として使っています。
今日が期限だったクリスタルタワー1層でリディアに持たせました。
考えてみるとリディアの超絶必殺技2の装備って属性強化が無いのですね。
装備可能キャラが少ない鞭だけに少しショックです。
これからもこの杖はリディア(とストラゴス)の武器として頑張ってもらいましょう。

被ったバッツモデルは現在の星6(1着重ねた)ものを超進化させるか保留中。
常時炎属性強化の防具は豊富ですし、これを重ねても問題無いとは思いますが踏ん切りがつきません。
FF5は炎属性のキャラが多いですしシリーズで数を揃えておきたいという理由もあります。
次にFF5の常時炎属性強化の防具が来るまで持っていた方が良いのかもしれません。


当たりとは言えず、かといって大外れともいえない微妙な結果に終わった40連無料装備召喚。
次はオーバーフロー奥義の装備1個と星5装備が7個が無料で貰える4th ANNIVERSARY プレゼント装備召喚です。
良くない流れが続いていますが前向きに行きましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1387

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed