エントリー

いつの間にか3種の必殺技が揃ってしまった

  • 2018/10/22 19:29
  • カテゴリー:FFRK
4周年フェスの直前に行われた、4thアニバーサリーフェスカウントダウンラッキー装備召喚(超絶)
の結果を報告します。
前回はピンポイントでキャラの強化に繋がりましたが今回はどうでしょうか。



確定分1個だけですか。
後は被っていない事を祈るだけです。
ミラーボールが3個出て全て同じ装備だった時もありましたからねえ(汗)。
肝心の中身はどうでしょうか。



FF6 ケフカ ケフカモデル W魔導吸引・大暴走 超絶必殺技

今回当たったのはケフカの超絶必殺技。
これで闇属性の魔法アタッカーはレインズと双璧になったでしょう。
魔石ダンジョンに興味がないので闇魔法パーティーを編成する機会が無いのが欠点ですが(汗)。

これで私のケフカはバースト超必殺技2オーバーフロー超必殺技、今回の超絶必殺技と
3種の神器(と言っていいのでしょうか)が揃いました。
全く装備召喚のラインナップを意識せずに、です。
オーバーフロー奥義やレジェンドマテリア付き装備も知らない間に当たりそうな気がします。

他のキャラもそうですが、いつの間にか当たる可能性があるので
レジェンドマテリア付き装備は課金しにくいのですよね…
ティーダの開幕水属性纏いやクラウドの風属性短縮風属性低確率もう1発が欲しいのですが被りが怖くて。
星6と星5では当たる確率に超えられない差があります。


ケフカの話に戻しますが、この装備自体は常時闇属性強化の軽装鎧と極めて優秀です。
ただ、星6の軽装鎧はこの後に実施された4th ANNIVERSARYフェス 第1弾で、
同じFF6でセリスモデルが当たりました(こちらも常時属性強化です)。
個人的にはもう少しシリーズがばらけてくれるとありがたいのですが。
防具の星6は武器よりも貴重ですのでなおさらそう感じます。

それだけに第2弾オニオンナイトモデルを2着も当ててくれた友人には本当に感謝。



FF3 オニオンナイト オニオンナイトモデル 賢者のだいまほう 超絶必殺技

カインの覚醒奥義を除くとあのラインナップの中では自力で唯一当てる事が出来なかった星6装備です。
あの時は湯水のようにミスリルを使い、結局、覚醒奥義が出なかったという結果に終わりました。
しかしこの当たりを見た時は嬉しかったです。
ティーダとユフィの防具はこれで決まりだなと(常時水属性強化のため)。

アルフィノの風属性チェインも当たってホッとしましたが、常時属性強化付きとはいえ
さすがに本3冊はちょっと(爆)。
扱いに困って残りの2冊は倉庫にしまったままです。
放ったらかしにしている被った他の星5装備も処分しないといけませんね。
FF4の防具は手持ちが結構豊富ですので、属性強化無しでしたら全部重ねても大丈夫と思います。
こういう所で整理整頓ができればいいのですが貧乏性が発生して踏ん切りがつきません。
急ぐ必要はありませんから今後他の装備が当たった時に再度考える事にしましょう(結局先延ばし)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1386

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed