エントリー

星5強化用ソードをフル強化

  • 2018/10/16 20:44
  • カテゴリー:FFRK
おことわり

今回の行為はゲームを進める上で全く意味がありません、逆にギルや素材を無駄にする行為です

しかし、ただただ効率だけを考えてプレーするだけでは面白くありません。
それでは単なる作業になってしまいます。
無駄を楽しむ事こそゲームの醍醐味でしょう!


そんなこんなで星5強化用ソードをフル強化しました。
まずは星7まで進化。

 

まさかの鍛錬大成功。
デシではありませんが「さすがです!」
普通の時に大成功してくれよ、とは言ってはいけません(笑)。

続いて星5ダークマターを使って星8装備に超進化させます。

 

ここまでは私を含め数多くの方?が通る道でしょう。
最大レベルに持っていくところまで含めて。


しかし私はここからが違いました。

 

鍛錬値をMAXにするため何とロゼッタ石を投入。
完全体星8強化用ソードの完成です。
この日記を書いている時点で、少なくともTwitterではロゼッタ石まで使った方は見かけませんでした。
もちろんフル強化する人が全くいないとは思いません。
しかし、日記のネタにするためだけに強化する方はそうはいないのではないでしょうか。


ここまでやるなんて「さすがです!」
こうなれば先ほどの鍛錬大成功も無駄にはなりません。
強化用ソード縛りでの最強の武器になりました。
素材の無駄?効率?そんなもの知りません。
むしろ鍛錬値を10までしか伸ばせないのが残念なくらいです。
星6強化用ソードなんて出たらフル強化させて30まで鍛錬値を伸ばすでしょう。





繰り返しますが今回の行為はゲームを進める上で全く意味はありません
少しでも常識がある方はさっさと七色の結晶にして記憶の神器を強化させましょう。
私は無料配布されたマンイーターしか使っていませんが。
ノクト王子用にアヴェンジャーエンジンブレードを開放するか検討中。


・消費した素材類

星5強化用ソード:3本
星5ダークマター:1個
資金      :3,190,650ギル(600,000ギル+2,500,000ギル+90,650ギル)

ロゼッタ石   :6個
ヒヒイロカネ  :極大×28個、中×1個

・完成した満足感

プライスレス


改めて見てみると、私は一体何をやっているのだろうという感じですね(汗)。
まあ、ロゼッタ石なんて今までほとんど使っていませんし、6個程度でしたらイベント1~2回で取り返せます。 
星5強化用ソードもロゼッタ石と同じような物。
次回入手の際の1個は記念として倉庫にしまいますがそこからはすぐに使用します。
星5ダークマターは積極的に課金をする方で無い限りそう使うものではありません。
むしろそういう状況に陥るのは非常にまずい状況です(はずれ星5装備が数多く被っているため)。
ヒヒイロカネなんて逆に余っているくらいですのでノーダメージ。
実は一番痛いのは資金なのですが…年末年始のギフトダンジョンに期待しましょう。

冷静に数字を見てみますと、319万ギルあっても63個しか大オーブから極大オーブへの変換ができません。
毎日何気なく変換していますが、どれだけ金食い虫の行為なんだと改めて思いました。
そりゃあ、日々少しずつ資金が減っていく訳です。
ギフトダンジョンで毎回ギルの報酬が無いとやっていけませんね。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1384

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed