エントリー

ミスリル75個でどの程度強化できるか

  • 2018/07/18 20:43
  • カテゴリー:FFRK
もうゴールデンウィーク関係の装備召喚は終わりかな、と思っていましたが、
調べてみるとまだ残っていました。
GWラッキー装備召喚 物理魔法回復の3種類が。
小出しにしていても仕方ないので一気に紹介します。


まずは物理から。



このゲームではよくある光景ですね。
中身はというと。



今までが運が良すぎました、これがいつもの光景でしょう。
必殺技無しの開幕纏いキャラがまた増えました。
型落ちでもバースト超必殺技さえあれば光るのですが。


続いては魔法。



むむむ、これは…



シャントットのリミットチェイン超必殺技とアーシェの超絶必殺技
(と被りのティナのレジェンドマテリア付き装備)。
期待していなかっただけにまさかの大当たりに大喜び。
特にアーシェの装備は友人が苦労の末にようやく入手したものです。
その性能の素晴らしさは言うまでもありません。

シャントットのリミットチェイン超必殺技も弱くはありませんが、
同じリミットチェイン持ちのカインと比較すると少し使いづらいです。
シャントットがというより魔女アビリティが。
ヘルサンダーを精錬しましたが連続サンダガを連発した方がダメージが出るような。
装備自体は共鳴時に3属性強化できるので優秀なのですけどね。

ティナの武器は今まで集めたのを合わせて星8装備になりました。
これで共鳴時だけで結構ですので炎属性強化があれば良かったのですが。


最後に回復。



またまたミラーボールが出ました。
こういう時に被りの妖精の弓を引いてしまうのがいつもの私なのですが、果たして。



やりました、欲しかったリルムの超絶必殺技が当たりました。
パーティ全体に待機時間無し付与とHP30%分バリアという物凄く使える必殺技です。
この効果はアフマウの超絶必殺技の上位互換になります(単純な回復量もリルムの超絶必殺技の方が上です)。

これで時短回復役をアフマウからリルムにバトンタッチ。
リルムは本体が弱いという弱点がありますがこの性能を覆すほどではありません。
瞳子さん、今までありがとうございました。
ジャダグナが3本+1本、合計4本当たった事は忘れないよ(笑)。
と言っても現在はナイトメアダンジョンがあるので完全に出番がなくなるわけではありません。
FF11のナイトメアが開かれたらまた会いましょう。

現在では魔法攻撃メインのボスはローザ、物理攻撃メインのボスはリルムと使い分けています。
今までは物理オンリーのボスにもローザを使っていたので無駄がありました。
ただ、ローザはいかりが使えるので物理オンリーのボス相手に使うのは悪手という訳ではありませんが。


今回当たったもののまとめ。

FF6 ロック ロックのアームガード 秘宝を求めし熱情 レジェンドマテリア付き装備  
FF6 ティナ アスラのロッド 天性の魔導 レジェンドマテリア付き装備 被り 
FF6 リルム ダビンチの筆 女神の絵画 超絶必殺技  
FF11 シャントット イリダルスタッフ ディバインマリサン リミットチェイン超必殺技  
FF12 アーシェ ラグナロク 天魔鬼神の霊符 超絶必殺技  

使用したミスリルは75個(消費ミスリル半額のため)。
それでこの結果ですから大勝利。
特にリルムとアーシェはこの装備召喚以降メインキャラに。

2ヶ月近くミラーボールが出なかったうっぷんを晴らすかのような大当たりが続いています。
今後もこのような大当たりが続いてくれる事を願います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1350

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed