エントリー

毒属性の沼から脱出なるか

  • 2018/07/15 19:47
  • カテゴリー:FFRK
今月は頻繁に更新したいと言いつつまた数日サボってしまいました。
しかし、このままずるずる放っておくわけにもいきませんので、
FFRKの装備召喚の報告をしていきたいと思います。

今回報告するのはGW無料33連装備召喚です。
この装備召喚が行われたのは2ヶ月近く前ですね。
この後にもまた無料33連装備召喚が実施されましたし。

前々回前回は、なぜかラインナップが少ない毒属性の星6装備を引き当ててしまいました。
果たして今回はどうなるでしょうか。



よしっ、確定分(星6装備2個)以上出てくれました。
肝心の中身はどうでしょうか。



今回当たった装備はこちらです。

FF1 光の戦士 光の盾 アルティメットシールド バースト超必殺技 被り
DCFF7 ヴィンセント ケルベロス ルクレツィアリグレット 超絶必殺技  
FF13 ホープ シームルグ 破壊の聖拳 超絶必殺技  
外伝 レェン ノセブリザ 属性ハーモニクス・氷 バースト超必殺技 被り

やった!見事毒属性の沼から抜け出せました。
しかも星6装備は新規の魔法系超絶必殺技。
星5装備の2個は被りですがこれは大勝利と言っていいでしょう。

実際はこの2つの超絶必殺技は使いにくい部分もありますが、キャラの強化には大きく繋がります。
常時属性強化があればもっと良かったのですが十分でしょう。

被った2個については、盾は常時聖属性強化とはいえ防具的に星5のままでは辛いので重ねました。
もう1個は貴重な外伝武器という事もありそのままにしておきます。
そんなに役に立つ場面があるとは思えませんが念のために。
貴重な常時氷属性強化装備ですし。


話は変わりまして、期限が明後日に迫った【牙】眩い亜竜の咆哮をクリアしました。

 

意外と被ダメージの判定が厳しかったのか2枚落としてしまいました。
それでも、他の部分を落とさなかったので無事マスタークリアできました。
行動回数を1個でも落としていたらノーマルクリアでしたからギリギリでした。

構成したパーティーはこのような感じです。

 

【牙】でしたらボスの強さ自体はそれほどでもありません。
ただ、ギミックの処理が非常に厄介でした。
攻略サイトを見てプレーしても水晶史話の効果時間が短くなかなかうまくいきません。

悩みながら再度攻略サイトを見ると『開幕3ターン待機なしレジェマテ持ちのキャラがいると非常に楽』
という書き込みがあったので、クラウドからライトニング中心のパーティーにしてやり直し。

その後何度かやり直した結果、見事3回の攻撃でクリスタルのゲージをMAXにする事に成功。
このギミックさえ達成すれば後は消化試合ですね。
カインでチェインを発動させ、ライトニング纏い閃技⇒オーバーフロー奥義ですぐに終わりました。
所要時間は1時間程度。
少しイライラしましたが、極大オーブ50個(しかも不足気味の属性)が手に入るのですから安いものです。
アクセサリは性能的には重要ではないかもしれませんが、難易度220で入手できないのは悔しかったので。
超越ですか、そんなものありましたっけ(汗)。


来週の課題は追加分のレコードダンジョンのミッションをクリアする事。
今回は1日に2ダンジョンずつやって日曜に一気にやる事だけは避けたいですね。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1349

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed