ようやく手元に神技が来た
- 2018/07/05 17:59
- カテゴリー:FFRK
これで烈フェスの話題は最後でしょうか。
春のドリームセレクション【超絶】の結果を報告します。
最初は\3,000課金するのに躊躇しましたが、せっかくの機会だからという事で引く事を決意。
まずは闇鍋の11連から。
![](https://gfan.jpn.org/diary/files/medias/diary/2018070501m.png)
当たったもの。
またミラーボールが来たぞ!やったー!
と思ったら被りでした。
闇鍋の装備召喚で被りが出るのも珍しいです。
まあ、常時闇属性強化のある鎧という事で装備としては優秀です。
属性強化が増えるまでは重ねず複数持っておくことにします。
シャドウはバースト超必殺技があるので、ようやく実用的な開幕纏いキャラが手元に加わりました。
バフをかけてみかげうつしとしっこくじんを連発すればそれなりに強力です。
あくまでそれなりに、ですが。
本人の超絶必殺技とまでいかなくても闇属性のリミットチェイン超必殺技があれば光るのでしょうけどねえ。
現状では風と光と闇属性だけチェイン技がない状況です。
さて、いよいよ本編のおまけです。
私が選んだのはこちらの装備です。
![](https://gfan.jpn.org/diary/files/medias/diary/2018070502m.png)
画面下側にある歴史省の制服(禁書「守護者」)。
ではありません。
というか既に一着持っています。
今回購入したのはデシの超絶必殺技 神壁のグリモアです。
この必殺技の有用性はこのゲームをプレーされている方でしたら周知の通り。
これのあるなしでパーティーの構成が非常に変わってしまいます。
プロテガ、シェルガ、ヘイスガの3枠が空くというのは非常に大きいです。
ただ、私のプレーする範囲ではフレンド召喚で十分な場合も多く、自前で持つ必要もあるのかなと思いました。
むしろ攻撃系の超絶必殺技(特に不足している聖属性)を選んだ方が戦力の底上げになります。
![](https://gfan.jpn.org/diary/files/medias/diary/2018070504m.png)
それにもかかわらずこの装備を選んだのは次回いつ手に入るか分からないという不安からでした。
実際には烈フェスの後にも結構な頻度で再版されているのですが(汗)。
この装備のおかげでクリアできたダンジョン(この前のバハムートイベントなど)
もありましたので後悔はしていません。
バトル中の効果以上にパーティー構成の労力削減は大きく、あまり考えたくない時には非常に便利です。
これを味わってしまうと鉄壁のグリモアにはもう戻れません。
魔石ダンジョンを視野に入れる場合はこれがあれば楽になるのではないでしょうか。
マルチでも既に必須になっている感じがします。
神壁のグリモア(鉄壁のグリモア)なしで戦うのも楽しいのですけどね。
春のドリームセレクション【超絶】の結果を報告します。
最初は\3,000課金するのに躊躇しましたが、せっかくの機会だからという事で引く事を決意。
まずは闇鍋の11連から。
![](https://gfan.jpn.org/diary/files/medias/diary/2018070501m.png)
当たったもの。
FF6 | シャドウ | 黒頭巾 | 闇に棲む暗殺者 | レジェンドマテリア付き装備 | |
FF11 | ザイド | カオスキュイラス | 漆黒に煌きし闇刃 | 超絶必殺技 | 被り |
またミラーボールが来たぞ!やったー!
と思ったら被りでした。
闇鍋の装備召喚で被りが出るのも珍しいです。
まあ、常時闇属性強化のある鎧という事で装備としては優秀です。
属性強化が増えるまでは重ねず複数持っておくことにします。
シャドウはバースト超必殺技があるので、ようやく実用的な開幕纏いキャラが手元に加わりました。
バフをかけてみかげうつしとしっこくじんを連発すればそれなりに強力です。
あくまでそれなりに、ですが。
本人の超絶必殺技とまでいかなくても闇属性のリミットチェイン超必殺技があれば光るのでしょうけどねえ。
現状では風と光と闇属性だけチェイン技がない状況です。
さて、いよいよ本編のおまけです。
私が選んだのはこちらの装備です。
![](https://gfan.jpn.org/diary/files/medias/diary/2018070502m.png)
画面下側にある歴史省の制服(禁書「守護者」)。
ではありません。
というか既に一着持っています。
今回購入したのはデシの超絶必殺技 神壁のグリモアです。
この必殺技の有用性はこのゲームをプレーされている方でしたら周知の通り。
これのあるなしでパーティーの構成が非常に変わってしまいます。
プロテガ、シェルガ、ヘイスガの3枠が空くというのは非常に大きいです。
ただ、私のプレーする範囲ではフレンド召喚で十分な場合も多く、自前で持つ必要もあるのかなと思いました。
むしろ攻撃系の超絶必殺技(特に不足している聖属性)を選んだ方が戦力の底上げになります。
![](https://gfan.jpn.org/diary/files/medias/diary/2018070503m.png)
![](https://gfan.jpn.org/diary/files/medias/diary/2018070504m.png)
それにもかかわらずこの装備を選んだのは次回いつ手に入るか分からないという不安からでした。
実際には烈フェスの後にも結構な頻度で再版されているのですが(汗)。
この装備のおかげでクリアできたダンジョン(この前のバハムートイベントなど)
もありましたので後悔はしていません。
バトル中の効果以上にパーティー構成の労力削減は大きく、あまり考えたくない時には非常に便利です。
これを味わってしまうと鉄壁のグリモアにはもう戻れません。
魔石ダンジョンを視野に入れる場合はこれがあれば楽になるのではないでしょうか。
マルチでも既に必須になっている感じがします。
神壁のグリモア(鉄壁のグリモア)なしで戦うのも楽しいのですけどね。