エントリー

連敗ストップを賭けた烈フェス装備召喚

  • 2018/07/03 19:54
  • カテゴリー:FFRK
昨日に引き続き、3月末から4月頭にかけて実施された烈フェスでの装備召喚結果の報告をします。
当初はラインナップに魅力が感じられずすべて見送る考えでした。
本命は去年と同じゴールデンウィークだと思いまして。


第2弾に入ると友人達の結果が続々と耳に入ってきます。
しかし、聞こえてくるのは当たり装備が出ないという嘆きの声ばかり。
さすがにこの状況で私だけ引かないという訳にもいかなくなり、友人の運気を高める
という意味も含めて引く事を決意しました。
私自身の連敗(ミラーボールが出ていない状況)を止めるためにも。

1回目。



当たった装備。

FF6 セリス セリスのマント ルーンナイトの妙技 レジェンドマテリア付き装備

レジェンドマテリア付き装備が1個だけ、ああ…
いえ、セリスは既にバースト必殺技2を持っていますし、これ自体も非常に使えるレジェンドマテリアです。
少なくとも必殺技が1個もないキャラの開幕属性纏いよりは100倍マシです。
今回もミラーボールが出ずに終わってしまうのか。

ただ、筆者はこの時気分が最高潮に達していて何を思ったのか、

「次は絶対にミラーボールが当たる気がする」

などと友人に言い出します。
もちろんそのようになる根拠は全くありません。
典型的なパチンカス思考ですね(笑)。
このような考えが自分の身を破滅させるのではないでしょうか。

運命の2回目。



やりました!3ヶ月ぶりのミラーボールです。
私は勝ったのです。
何の根拠もない自信という名のパチンカス思考が見事的中したのです。
ミラーボールの演出だけでここまで喜んだのはこのゲームを初めてから初めてです。

興奮しすぎました。
肝心の中身はというと、



FF4 リディア  ミスリルウィップ 幻獣召喚・宿命の邂逅 超絶必殺技
FF5 バッツ バッツのアームガード ジョブマスター魔法剣士 閃技

数こそ少なかったですが使える装備がピンポイントで当たりました。
目玉はなんと言ってもバッツのアームガードでしょう。
魔法剣2回発動のレジェンドマテリアがあれば下手な超絶必殺技よりもずっと役に立ちます。
アタッカー3番手になる事が多いバッツですが、高速で魔法剣を放ち連発した時は
メインアタッカーを喰ってしまう活躍を見せる事も。

リディアの装備も水魔法という今まで私の手元になかったジャンルの必殺技です。
今まで超必殺技しか無かったリディアもこれで一軍に。
ただ、水属性アタッカーはティーダとユフィ、バッツで十分なのですよね。
物理パーティの中に魔法キャラを入れる必要もありません。
上記キャラは全員後衛から攻撃できるのでなおさらです。
バースト超必殺技しかありませんが、ストラゴスと組ませるべきでしょうか。
魔法が重要視されるマルチがあったら活躍させる事にしましょう。


これで私の烈フェスは終わりです。
他に引きたいと思う装備がなかったのもありますが良い感触で終わらせたいなという気持ちがありまして。
長い連敗から脱出できましたし今後も良い装備が出る事を期待したいです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1343

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed