エントリー

ピンポイントで1/10の確率を当てる

  • 2018/03/29 19:46
  • カテゴリー:FFRK
少し前の話ですが、キングダムハーツコラボの装備召喚 異次元の扉~繋がる心~でクラウドセットが当たりました。

 

今回当たったもの。

KH クラウド バスターソード ソニックレイヴ バースト超必殺技
KH クラウド クラウドモデル 光探す剣士 レジェンドマテリア付き装備
KH リク リクのグローブ ダークハンド 閃技

召喚で使用したのは25ミスリルと97ジェムだけ。
それでこの結果ですから星6装備が無かったとはいえ大当たりでしょう。
特にクラウドモデルについては、今回星5装備が10個も用意されている状況で
よくもまあピンポイントで当てられたものです。
あまりに都合が良すぎる当たりだったので自分でも驚きました。

何気にソラとリクしか装備できないキーブレードが無かったのも大きいと思います。
今後共鳴できる機会があるかどうか分かりませんが、この先イベントがあれば
他シリーズのキャラを使う時に役立つ事でしょう。
今回だけもマルチのトリックマスター戦ではエリアの防具としてお世話になりました。
リクの閃技は…3回纏って2倍の威力になった暗黒アビリティをひたすら放てばいいのでしょうか。
クラウドのように物理ヘヴィが使えれば面白かったのですけどね。
キャラに合わない(と思う)ので使えないのも仕方ありませんが。

キングダムハーツキャラは確かに装備が揃えれば強いのですが、他シリーズのトップクラスには一歩及ばない印象が。
コラボキャラとしては強いが本編のキャラを食わないレベルというのは絶妙なさじ加減ではないでしょうか。
この辺りはFFRKスタッフが良い仕事をしたな、と。
コラボが実現できた事も含めて。
マンネリなイベントが続いていた中で久々に盛り上がったのではないでしょうか。

これでクラウドも闇アタッカーの仲間入りです。
ただ、現状では闇属性は困っておらず、どちらかと言えば聖属性のアタッカーが不足しています。
計算できそうなのはフリオニール(オーバーフロー超必殺技&バースト超必殺技持ち)と
ディリータ(超絶必殺技&バースト超必殺技持ち)くらいです。
アグリアスオルランドゥマーシュいったメンツはバースト超必殺技だけなので
メインとして使うにはちょっと厳しいです(と言っても、決して弱くはありません)。
既に開催されている烈フェスでも聖属性は少し寂しい感じがします。
ミスリルがそこまで貯まっていないので今回はそこまで引けませんけれど。
春のドリームセレクション装備召喚2018の超絶版だけはやります。
何を貰うか悩みどころですが、今の所は神壁のグリモアを選ぼうと考えています。
魔石ダンジョンで必須だと思うので。


どうでもいいですが、今回当たったバスターソードのグラフィックを見ると、
キン肉マンゼブラを思い出してしまって仕方がありません。
そういえば今週のキン肉マン(第240話)で運命の5王子が登場したみたいで。
スグルがフェニックスを補佐官に誘った話はちょっと感動しました。


■2018年9月30日追記
ゼブラ負けてしまいましたね…
あれだけマリキータマンに技を繰り出したのに。
というかマリキータマンがタフすぎても困ります。
それで『勝負を分けたのは、わずかな心のあり方の差』とか言っちゃってますし。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1317

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed