エントリー

使える、ハゲの、超絶必殺技

  • 2018/01/24 20:36
  • カテゴリー:FFRK
フェスは既に終わりましたが、年末年始に開催されたハッピーニューイヤー装備召喚2018
結果報告をまだしていませんでした。
星6が1個、星5が7個確定の装備召喚を無料で引かせてくれるなんて何とも太っ腹です。
忘れるといけませんので休み中に引いてみました。



星4以下が全くないのは貴重な光景ですね。
さて、その中身はというと。



今回当たった装備。

FF2 ヨーゼフ ゴッドハンド 漢の魂 超絶必殺技   
FF6 ゴゴ いばらの冠 世界を救うものまね レジェンドマテリア付き装備  
FF8 セルフィ セルフィモデル 学園祭への執念 レジェンドマテリア付き装備 被り
FF13 サッズ サッズのコート 奮闘する父 レジェンドマテリア付き装備  
FF4 アーシュラ マスターフィスト 五星紅天掌 バースト超必殺技  
FF4 ローザ ペルセウスの弓 ホーリーレイ バースト超必殺技  
FF5 ギルガメッシュ 源氏の刀 相棒コンビネーション 超必殺技 被り 
FF6 マッシュ タイガーファング 夢幻闘舞 超必殺技  

これだけ星5装備を引いたのにもかかわらず被りは1個だけだったという奇跡。
今でこそセルフィモデルが被りとなってしまいましたが、あれは友人の暴挙のせいです、
私は悪くありません(爆)。


星6に関して、最初は『腕防具じゃなくて格闘なのか。はずれだな』と思っていました。
しかし、技の説明をよく見ると

攻撃力アップ(大)+ ヘイスト + 踏みとどまる付与

と私がずっと欲しかった攻撃大のバフ必殺技でした。
攻撃大のバフは極フェスでもラインナップに入っておらず、CM記念ワンダーセレクション装備召喚で入手予定の
ラムザの清盛(おうえん)しか頭になかっただけに非常に嬉しい誤算でした。

ヨーゼフはエンドアスピルだけではなくいかりも使えるのがいいですね。
カウンターが怖い相手でも刺激する事無くゲージが溜められますから。
ハイマジックブレイクハイパワーブレイクが使えるのもナイス。
バッファー・デバッファーの両方として活躍ができます。
初期にこんなネタ必殺技をあてがわれていたとは思えない性能です(笑)。

これでいかり→たくすができたら言う事無しだったのですが、さすがにそれは贅沢すぎますか。
それでも、現状ではおうえん・短縮レジェンドマテリア持ちのラムザよりも出番があります。
やはりゲージが溜めやすい踏みとどまる持ちというのは大きいですね。
ただ、マルチでは全員待機時間なしになる雷神のオーラの方が便利なので使い分けています。

フルダイブした時に入手できるレジェンドマテリア(漢の散り様)は魅力です。
デメリットはありますが同時に発動する効果は絶大でしょう。
マルチでこれを装備すると、は味方から『このハゲー!』という声と共に殴られ
瀕死に追い込まれる光景があるかもしれません。
それはそれで面白そうですが。

しかし、さすがにこれだけのために星5フラグメントを使うのは躊躇します。
使用するのは需要が高い体と技なのでなおさらです。
特に技に関しては残り数量が結構逼迫していますし。
ですので余裕ができたら少しずつ投与していきたいと思います。
星5フラグメントも星4のように稼ぎやすくなればよいのですが。


他の入手した装備に関しては…単品で状況を変えるものはありませんでした。
よく見ると格闘とレジェンドマテリアに偏った結果に。
とはいえIVは武器そのものが不足しているので格闘でもありがたい。
レジェンドマテリアに関しては必殺技が無い状態でこれだけ入手しても困ります。
セルフィのように後で装備を入手できれば輝くのでしょうが。

ローザに関しては、いつの間にか超絶必殺技・バースト超必殺技・超必殺技・専用必殺技祝福)が揃いました。
これでアームガードホワイトドレスさえ手に入れれば見事完全体です。
ただ、これだけ技があってもやる事はいかり連発からの超絶必殺技だけというのが悲しいですが。
アームガードのレジェンドマテリアもあったら嬉しい程度の効果ですからねえ。
バースト超必殺技に至っては攻撃に無属性が無いので吸収する相手に対しては逆効果に。
状況に応じて必殺技を使い分ける事ができる性能ならよかったのですが。


残りの未報告の装備召喚はワンダーセレクション装備召喚と第二回目のシリーズハッピー装備召喚のみ。
ダラダラ延ばさず早めに書くようにしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1306

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed