エントリー

思考が追い付かなくなった第3弾

  • 2018/01/09 22:23
  • カテゴリー:FFRK
前回の第2弾2017極フェスのあらすじ。

欲しかったギルガメッシュセット一発でが当たり
『これで今回のフェスは十分かな、これ以上都合がいい当たりなんて出ないだろう』と思い始めた

第3弾は風属性と無属性の装備が中心のラインナップ。
というかFF7とFF15の装備と言った方が正しいかもしれません。
目玉はクラウドの新超絶必殺技とオーバーフロー奥義。
今まで(他の壊れキャラに比べると)少し弱かった属性攻撃が強化される形になります。

これが当たれば風属性には当分困らないだろうなあ、などと思いつつ引いてみる。



いきなり星5が2つ。
中身の装備はというと。



ノクティス王子のバースト超必殺技とレジェンドマテリア付き装備。
無駄の無い当たりで良かったです。
これで全く専用装備が無い主人公はFF4のセシルだけになりました。
えっ、FF3ですか?
FF3の主人公はオニオン(略

閑話休題、2発目を引いてみましょう。
えいやっ、っと!



!!!!!
どっ、どうせ瞳子の祈りで被r







当たった瞬間、あまりの事態に嬉しいという感情さえ湧きませんでした。
現実感がなくフラフラと夢を見ている感じだったと思います。
脳に思考が追い付かなくなるというのはこういう事を言うのですね。

オーバーフロー奥義・超絶必殺技・持っていないバースト超必殺技を一発で当てたのですから無理もありません。
嬉しいどころか反動で悪い事が起きそうで怖いくらいでした。
別なスマホゲームではドッカンテーブルとかいう言葉があるらしいですね。
それの逆バージョンでしょうか?

唯一被ったブロンズバングルはFF15の装備が充実するまで重ねず複数持っておきます。
常時風属性強化が付いているアルテマウェポンも。

今回当たったもの。

FF7 クラウド アルテマウェポン ソニックブレイバー オーバーフロー奥義
FF7 クラウド クラウドのグローブ クライムミラージュ 超絶必殺技
FF7 クラウド アルテマブレイド C・モーターサイクル バースト超必殺技
FF15 ノクティス ルシス王子の戦闘服 歴代王の力 バースト超必殺技
FF15 ノクティス ブロンズバングル 啓示を受けし者 レジェンドマテリア付き装備

秋フェスの水属性フィーバーにもビックリしましたが、今回はそれを上回る大当たり。
ミスリルが余っているからもう少し引けって?
ここまで当ててなお引く勇気は私にはありませんでした。


パチンコ・パチスロでも経験した事が無かった大フィーバーで終えた第3弾。
こんなに運を使ってしまってこれからどうなるのでしょうか。
不安を抱えながら残り2回の極フェスに挑みます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1301

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed