エントリー

都合が良すぎる引きの第2弾

  • 2018/01/08 20:06
  • カテゴリー:FFRK
前回の第1弾2017極フェスのあらすじ。

欲しい装備はあったが全ては第2弾のためにミスリルを温存する事を決意

第2弾は炎属性の装備が中心のラインナップ。
個人的目玉はギルガメッシュの新リミットチェイン超必殺技と超絶必殺技、バースト必殺技。
これまで不遇であったギルガメッシュに一気に新技が用意されました。
また、以前にギルガメッシュに星5レコードダイブが解禁されたら…と呟いていましたが、
これに合わせるようにレジェンドスフィアが用意されました。
早速強化、と思いますが肝心の装備が当たらなくては意味がありません。

はやる気持ちを抑え引いてみました。
今回は被りがほとんどありませんでしたので気楽に引けます。
というと既に所持しているバッツのチキンナイフが当たってしまいそうですが。
まずは2発。

 

一発目で星6が確定、二発目の星5が2つと非常に運が良いです。
運が悪いと星5が1個で星4もないというのがざらにあるゲームですから。
肝心の中身はというと…

 

何と、一発目で欲しかったギルガメットのリミットチェイン超必殺技とバースト超必殺技を入手。
一発目でこれは都合が良すぎる引きだと言わざるを得ません。
二発目ではオーバーフロー奥義しかなかったティナに待望のバースト超必殺技が当たりました。
ミスリル100個でこの結果は万々歳です。

装備も手に入りましたしこれでギルガメッシュをフルダイブだ~と思いましたが、
勢いで星5フラグメントを使う勇気はさすがにありませんでした。
とりあえず1個目のレジェンドマテリアを入手したところまでで投入をやめました。
ナイトメアダンジョンの攻略(難易度300のミッション含む)もほぼ終わりましたし
今の手持ちが全てだと思わないと後々苦労しそうです。

事あるごとに顔を出すマクシミリアン(バッツのレジェンドマテリア)は3つ目と4つ目が当たる。
3つ目は星6の状態だったものを重ね星8に超進化。
残った4つ目は重ねられる時まで倉庫に保管です(あまりその機会が来て欲しくはありませんが)。



これで満足した気持ちもありますが、まだミスリルが残っているので
ギルガメッシュの超絶必殺技狙いでもう2回引きました。

 

3回目は全被り、4回目はバッツモデルのみが新規です。
これで私のバッツはますます炎系に特化されました。
まあ、結局やる事は超絶必殺技からの魔法剣連打になってしまうのですけど(笑)。

ミスリル100個使った割には少し寂しい結果ですが仕方ありません。
こういう事はこのゲームではよくある事ですから。
むしろ私の全体的な引きは非常に良い方です。
現在、友人達からの視線が少し厳しい状態だったり(汗)。

今回当たったもののまとめ。

FF5 ギルガメッシュ  ギルガメッシュモデル 歴史に残るかっこ良さ! リミットチェイン超必殺技  
FF5 ギルガメッシュ  風林火山 秘剣・炎天下 バースト超必殺技  
FF5 バッツ  バッツモデル 火のかけらに灯りし志 バースト超必殺技  
FF5 バッツ マクシミリアン クリスタルのかけらの加護 レジェンドマテリア付き装備 被り
FF6 レナ ルーンの杖 温かい恵愛 バースト超必殺技 被り
FF6 ティナ ティナのアームガード 愛の在処 バースト超必殺技  
FF6 ティナ アスラのロッド 天性の魔導 レジェンドマテリア付き装備 被り

よく見てみると炎属性強化の防具が多いです。
必殺技を持つキャラ以外の戦力強化にも繋がりました。
ミスリルに余裕があったのでもう少し引いても良かったのですが、
ギルガメッシュの超絶のみを狙うのは厳しいと判断し撤退。


好きなキャラの装備が当たり大満足となった第2弾。
残りの3回の行方はいかに。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1300

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed