エントリー

祈りは続くよどこまでも

  • 2017/12/25 21:10
  • カテゴリー:FFRK
小出しにしていても仕方がないので一気に装備召喚の結果を発表します。
まずはラッキー装備召喚(大回復)から。



星5が3つも。
肝心の中身はというと。



ヴァニラレナのバースト超必殺技。
ヴァニラの装備はバーストでありながら即時大回復なので非常に使い勝手が良いです。
さすがにこれだけで高難易度に連れて行くのは苦しいですが、クリスタルタワーといった
頭数が求められるシチュエーションでは最適でしょう。
余談ですが、これで殴ると非常にクリティカルが出やすそうです(笑)。

レナの装備に関しては強いとはいえませんがナイトメアで役に立ちました。
そういった意味では当たりの引きだったと言えるでしょう。


続いてはラッキー装備召喚(炎/氷/雷属性強化)



パパリモのバースト超必殺技をゲット。
常時炎属性強化なので多くのシチュエーションで使えます。
フェス期間中にやっていたプレゼント装備召喚のおまけでもラインナップされていた装備でした。
この結果を見るとFF2セットを選んでおいて良かったと思います。

続いてはFF11:15周年記念ラッキー装備召喚です。



フェスに続きまたもや星6が複数!
私の運の良さがとどまるを知りません。
肝心の中身はというと。



主役であるシャントットのバースト必殺技とザイドの超絶必殺技をゲット、やったぜ!
星6の鎧は防具として非常にありがたく、あらゆる局面で役に立ってくれます。
必殺技は即戦力とはいきませんが戦力が揃ってきたら力を発揮してくれることでしょう。


それにしても、左上の方に何か見覚えのある装備が





ま た お 前 か
おかしいですねえ、瞳子の祈りの禊はこの前の3周年フェス第5弾で済んだと思ったのですが。
これ以上重ねられませんし当たっても仕方がありません。

わたくしの力がこの程度だと思いでしたら大間違いですわ!

という声が今も聞こえてきそうです。




閑話休題、続いてはクリスタルタワー装備召喚(FF2/9/5/12)を。



当たったのはサラマンダーのバースト超必殺技。
以前に当たったのが超必殺技でしたからそれに比べれば遥かにマシなものです。
いつものようにナイトメアでは(略

はっきり言って戦力強化という意味ではこの装備召喚を行う意味は全くありません。
単にミスリル50個を無駄にしただけでしょう。
ではなんで引いたのかというとギルガメッシュの超必殺技が欲しかったから…

 

技自体も超必殺技ですし役に立つようなレベルではありません。
マルチで使えば多少は盛り上がるとは思いますが(笑)。
ただ、せっかくのキャラゲーですし多少は趣味に走っても良いのではないでしょうか。
効率ばかり考えると疲れてしまいますし。
ギルガメッシュの星5レコードダイブが解禁されたらすぐにフルダイブしたいと思います。
星5フラグメントは現在技が枯渇気味なのが辛いですが。


最後は勇気ある者たちの反撃(第2弾)
単発(97ジェム,\103課金)で、オーバーフロー奥義以外の技が欲しいティナの星5装備狙いでした。
(確率的に星6装備は最初から期待してません)



ケフカのバースト超必殺技を入手。
強い技で有名らしいですね、私はまだ使いこなせていませんが。
あれっ、この光景どこかで見た事あるような。

まあ被り云々は置いておいて単発で星5が当たった事自体に喜びましょう。
今の所、星6の楽器は進化させたこの装備だけです。
貴重と言えば貴重でしょう。


今回発表した装備召喚の結果まとめ。

FF13 ヴァニラ ミステルテイン 本物の夢 バースト超必殺技  
FF5 レナ ルーンの杖 温かい恵愛 バースト超必殺技  
FF14 パパリモ リリスロッド エノキアンファイジャ バースト超必殺技  
FF11 ザイド カオスキュイラス 漆黒に煌きし闇刃 超絶必殺技  
FF11 シャントット 連邦軍師制式袖飾り ブチ切れ バースト超必殺技  
FF11 瞳子 ジャダグナ オーバードライヴ 超絶必殺技 被り
FF9 サラマンダー アベンジャー 焔色の秘拳 バースト超必殺技  
FF12 バルフレア 義賊のスーツ 炎のインフェルノ 超必殺技 被り
FF5 ギルガメッシュ 源氏の刀  相棒コンビネーション 超必殺技  
FF6 ケフカ ブラックケーナ 魔導吸引・魔神像 バースト超必殺技 被り

今回は星5でも超必殺技が(おまけ以外で)当たらなかったのが大きいです。
こんな都合の良い結果が続く事はそうないと思いますが。


これでフェス前の全ての装備召喚の結果発表が終わりました。
日頃から少しずつ発表していけばこんなに慌てなくて済んだのに(汗)。
今後はもう少し頻繁に日記を書いていくことにしましょう。
来年に向けての抱負です。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1290

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed