エントリー

少ない投資で効率的な強化

  • 2017/12/23 19:52
  • カテゴリー:FFRK
前回の第3弾3rdANNIVERSARYフェスのあらすじ。

オニオンナイト打撃バフ超絶必殺技こそ得られなかったものの、イングズの装備が引けてほくほく顔になった筆者

第4弾は風属性中心のラインナップ。
目玉は言うまでもなく凶斬り・覇ですが、私は前回のフェスで入手しているので
当てたいのはザックスリミットチェイン超必殺技です。
クラウドバースト超必殺技も当てられたら最高です。

早速引いてみましょう。



誰もが欲しがるフォースイーター!
でも、すみません、私は既に持っているのですよ…
こっちのフォースイーターでしたら万歳して喜んだのですが。

しかし、同時にあたったジタンセットは非常に嬉しいです。
バースト超必殺技は風纏いとバースト状態移行が同時にできるため、これ自体でも十分強い訳です。
しかし、所有している超絶必殺技と組み合わせるとさらに強力になります。

バースト超必殺技 → 超絶必殺技 → バーストアビリティ → 超絶必殺技の追撃

の流れがベターでしょう。
(バーストアビリティをダッシュバイトにしても可)

レジェンドマテリアも風属性を中心に使うジタンと相性がいいです。
正直、レコードダイブをフルダイブした時に入手できるレジェンドマテリア(赤き星の可能性)より
使い勝手が良いのではないでしょうか。
無理して星5フラグメントをつぎ込まなくてもよくなるのもメリットですね。
上記の流れ(バーストアビリティの部分)で発動してくれると更なるダメージが期待できます。


この時点で満足してもう引くのをやめようかと思いましたが、少し欲が出てきたのでもう一回引く事に。



被ってしまいました。
残念な気持ちになりましたがよくある事ですので別に気にしていません。
まだミスリルはありますが第5弾に全てをかける方向性に決めましたのでここでやめます。
風属性は結構充実していますし。


第4弾の結果。

FF7 クラウド フォースイーター 凶斬り・覇 超絶必殺技 被り
FF9 ジタン サルガタナス ソリューション9 バースト超必殺技  
FF9 ジタン  忍びの衣 盗賊の機転 レジェンドマテリア付き装備  

第3弾のイングズのようにピンポイントでジタンを強化できました。
これで風属性アタッカーのエースですね。


少ないミスリルで効率良くジタン強化を行えた第4弾装備召喚。
残るは第5弾の1回に。
果たして気持ちよくフェスを終える事はできるのでしょうか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1288

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed