エントリー

2017年瞳子の祈り

  • 2017/12/20 18:02
  • カテゴリー:FFRK
さあ、いよいよ始まりました、3rdANNIVERSARYフェス
第1弾の目玉は何と言っても鉄壁のグリモアの強化版、超絶必殺技の神壁のグリモア
他にもオニオンナイトの魔法バフ超絶必殺技マーシュの超絶必殺技などいきなり盛りだくさん。
攻撃系バフに乏しい私にとっては清盛でも十分当たりです。
被っている装備があるとはいえ当たりになる確率は大きいでしょう。
早速引いてみましょう。

そうりゃっ、っと!



やった!星6装備が3つ確定です。
前回から本当に良い流れが続いています。
これだけ星6があるのですから、きっと神壁やオニオン超絶が当たっているはず。
さて、肝心の中身は!



当たった装備。

FF11 アフマウ ジャダグナ オーバードライヴ 超絶必殺技
FF11 アフマウ ジャダグナ オーバードライヴ 超絶必殺技
FF11 アフマウ ジャダグナ オーバードライヴ 超絶必殺技


あ~!

ここまでズッコケた結果は今回が初めてです。
日記を書いている現在でもこれを超える光景には出会っていません。
一度の装備召喚で装備が重複するのはこのゲームではよくある事ですが、まさかこのタイミングで発生するとは。

誤解の無いように言いますがこの武器は非常に強いです。
即時回復大+パーティ全員が1ターン待機時間なしは強烈でしょう。
おまけのヘイスガも地味に役に立ちます。
進化させて星8にさせてしまえば共鳴しなくても十分な性能に。
実際、この装備がなければ3周年イベント中の【奇】オズマ零式イベント滅++ ギルガメッシュは倒せませんでした。
だけどこんなに同じ装備はいらないよ!

考えてみれば、星6を引けるという事自体が流れが来ているという証拠。
さっきの事は忘れてすぐさま引き直しました。

そぉいっ、っと!



もうオニオン超絶なんて贅沢は言いません。
せめて清盛を…

 

第1弾の結果(ジャダグナ除く)。

JOB デシ 歴史省の帽子 歴史省の奥伝 レジェンドマテリア付き装備 被り
JOB デシ 歴史省の帽子 歴史省の奥伝 レジェンドマテリア付き装備 被り
FF3 オニオンナイト  オニオンマント 伝説の称号を持つ少年 レジェンドマテリア付き装備  
FFT ラムザ ブリガンダイン 真なる勇者 レジェンドマテリア付き装備  
FFT マーシュ リネンキュラッサ 騎士コンボ バースト超必殺技  

課金してでも欲しがっている方が大勢存在する開幕短縮レジェンドマテリア付き装備をコンプリート。
やったねっ!って違~う。
確かに嬉しい事は嬉しいですが、専用装備が何もない状況でこれだけ当たっても困ります。
いかり → たくす係として使う事はできますが、それが必要になる魔石ダンジョンにはまだ到達していません。

デシに至っては以前に課金したのに2個も当ててしまいました。
課金してからこの装備に救われた事も多かったのでお金を払ったのが無駄になった訳ではありませんが。
3つ持っていても仕方がないので星8装備に進化。



まだまだミスリルは残ってるので全ツッパしてもよかったのですが、3周年フェスの装備召喚はあと4回控えている事、
また、最初のジャダグナ3連発で心が折れたためこれで第1弾は終わりにしました。
ああ、バフ系装備達よ、さようなら。
年末の装備召喚で何か当たれば良いのですが。

全く装備召喚と関係無い話になりますが、アフマウのドット絵を見てとあるキャラを思い出しました。

















 

えっ、似てない?
それは私が選出した画像が悪いからでしょう。
髪がドリルっぽい所がそっくりじゃないですか(爆)。
(アフマウの髪は決してドリルではありません)
ただ、リアル投身で目を細めて笑う(高笑いっぽい)仕草は瞳子とそっくりに思えました。

2017年は残りあと12日。
マリア様がみてるが完結して早3~4年。
卒業式イベントから2年8ヶ月。
今回の装備召喚でも瞳子はきっと私に

わたくしの事を忘れないようにとっておきの装備を召喚して差し上げますわ





とマリア様に恥じぬ、純粋な祈りと共にあの装備を選んで下さったのでしょう、きっと。
ジャダグナは強い武器ですからありがたく頂かないと。





これはウザイ。
ですから同じ装備3つは必要ありませんって!
確かに強い武器だけどさあ。


いけません、自分で書いておきながらますます瞳子に怒りが湧いてきました。
ただ、私も大人ですし瞳子はこれでも不幸の身ですのでグッとこらえる事にします。
サイファーさんと同じくらい不幸だと思いますよ。
セフィロスさんやケフカさん、クジャさんには負けてしまいますが。

良い流れが続いくかと思いきや、2017年に発動した瞳子の呪い祈りで出鼻を挫かれた格好となった第1弾装備召喚。
しかし、当たった装備は決して悪くなく、何だかんだで戦力アップに繋がる結果となりました。
残りの装備召喚も良いものを当てていきたい所です。
瞳子の祈りが本当の祈りになるように。



エドガーのドリルを引き当てるような暴挙は止めてくださいね(爆)

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1285

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed