エントリー

良いとも悪いとも言えない結果が続く

  • 2017/08/20 21:52
  • カテゴリー:FFRK
以前に『次のフェスまで11連装備召喚は封印します』と書き込んだものの、
日記を書いていない間に半額で実施できるラッキー装備召喚や、
オニオンナイトの超絶必殺技(メイスオブゼウスオニオンブレード)が目玉のイベントが開催されたため
少しだけ装備召喚を解禁していました。
3周年フェスで全力を出すため深追いはしませんでしたが。



まずは決戦の地へと駆ける戦士の時に引いた結果です。
当たったのはエリアのバースト超必殺技 ニルヴァーナ水の巫女)と、
レフィアのレジェンドマテリア装備 レフィアの胴着乙女の可愛げ)。

やはり簡単には目玉商品を当てさせてはもらえませんか。
当たったのが腐りにくい回復技と防具であったのが良かったです。
レフィアのレジェンドマテリアも『私をスタメンで使って』と言わんばかりに発動してくれています。
超必殺技でもあれば炎キャラとして使っていけそうな感じがしました。

もう1回引こうかと悩んでいましたが悩んでいる間に装備召喚は終了。
他の超絶必殺技のようにフェスで再販される事を祈ります。



続いてはラッキー装備召喚(魔法剣星5アビリティ装備可能キャラ対象)の時に引いた結果です。
当たったのはアヤメのレジェンドマテリア装備 明珍胴丸即撃ちの型)と
セリスのバースト超必殺技 ラグナロク魔封・常勝の剣)、
スタイナーの超必殺技 エクスカリバー剣技・クライムハザード)の3つ。

星5装備が3つ、星4装備が4つと非常に良い結果だったと思います。
レジェンドマテリアしかないアヤメと、魔法防御が低くキャラとして微妙なスタイナーはともかく
セリスの魔封剣が手に入ったのは大きいです。
今までは単体攻撃魔法は召喚魔法のカーバンクルで対処していましたが、
この技があれば無理してアルフィノなどを連れて行かなくても済みます。
すぐに限界突破3の結晶をあてがいました。

ただ、セリスはエンドアスピルもいかりも使えないのでゲージ溜めが大変です。
とは言え、友人から『今はアビリティでダメージを稼ぎつつゲージを溜めるのが主流』
でそこまで苦労はしないのではとの話もありました。
敵が単体魔法を撃ってくれれば魔法剣アビリティも回復できますし確かにそうです。
いずれにせよ、雷神(FF8)のようにいつも使えるキャラではなく局所的に役に立つキャラだと思います。



最後はラッキー装備召喚(回復付きバースト超必殺技)の時に引いた結果です。
当たったのはヤ・シュトラのバースト超必殺技 ヒーラーサークレット(アサイラム)と、
アフマウのバースト超必殺技 アリストクラウン(最適化)の2つ。

他の方から見たら垂涎もののの結果でしょう。
ただ、残念な事に私は2つとも既に所有しています。
既存の装備を進化できるので決して無駄な結果では無いのですが。

まあ、今回の装備召喚は引く前から被りを覚悟していました。
何せ既に持っている装備が4つもあったので。
4/20を2個も引いてしまうのは私らしいといえますが(笑)。


どん底状態からは脱したものの浮き沈みの激しい結果が続く今日この頃。
明日の装備召喚はいったいどうなるのか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1267

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed