エントリー

最近の初回限定97ジェム 装備召喚の結果

  • 2017/06/20 20:17
  • カテゴリー:FFRK
FFRKの装備召喚では初回限定で1回97ジェム(\103課金)で行えるものもあります。
(通常の11連はミスリル50個もしくは2,910ジェム[\3,090課金]が必要です)
私は97ジェム召喚を頻繁に行うので微課金勢になるのでしょうか。
最初はお金を使う事に躊躇しましたが、ゲーセンで\100入れるのと同じようなものだと思った後は割り切れました。

肝心の当選確率ですが、星3装備が60%ですので大抵はこれが出てきます。
大当たりを祈るというよりは、超進化ができる星3装備が出たらいいなという感じでしょうか。
腕防具以外の防具が出ると少し嬉しいですね。
ただ、星4装備は25%、星5装備は11%と決して低い確率ではありません。
(さすがに3%の星6装備は厳しいですが)
そのため、時には思わぬ装備が出て驚く事もあります。

という訳で、最近の初回限定97ジェム装備召喚の大当たりをご紹介します。



これはシリーズチャンス装備召喚(6/10/13)の時に引いた結果です。
当たったのはケフカのバースト超必殺技 ブラックケーナ魔導吸引・魔神像)。

これだけ対象キャラがいるのになぜにケフカが。
FF6ならレベル80に上げたものの専用装備が1つもないティナの装備が欲しかったです。
大体吟遊詩人と踊り子アビリティが使えるって何なのですか。
小学生の時に読んだゲーム雑誌でも、そんな設定はどこにも載っていなかったような気がするのですが…

まあ、星5の楽器は全くありませんでしたし、攻略サイトによると使える武器みたいなのではずれではないと思います。
吟遊詩人アビリティは玄人向けで使い所が難しいですが、余裕があったら育成しましょう。



続いては第2回レコードミッション連動 ピックアップ装備召喚の時の結果です。
当たったのはキマリの超必殺技 ツインランサー霊峰ガガゼトの牙)。

これは純粋に共鳴用のFF10の武器が手に入った事が大きいです。
昨日の夢じゃない絆でもこの武器を持ったギルガメッシュが大活躍しました。

あっ、先月のレコードミッションでもこの武器は活躍しましたよ。
この武器(とドレインダイブ)のおかげで星5フラグメントを獲得
(一人旅でガガゼト山1[ヒストリー]をクリア)できたようなものです。
でも、正直キマリって強くない気がします。
装備可能なレア5アビリティは竜騎士だけです(他は黒魔法3、物理攻撃4、物理補助3)。
これだけで何ができるというのでしょうか。



最後はFF8 夢を魅せる力(第1弾)装備召喚の結果です。
当たったのはイデアレジェンドマテリア装備 魔女のクラウン・改巨大なる魔力)。

装備召喚の前は

「ローザ用に帽子か腕防具が当たるといいなあ。まっ、たった1回の装備召喚でそんなにうまくいく訳はないけどね」

と思っていました。
しかし、この時の私は何かが降りていたのか、欲しい装備をピンポイントで当てる事ができました。

これでローザが装備できる星5防具は3個目に。
レジェンドマテリアだけではイデアを活躍させる事はできませんが、
運良く専用装備が手に入った際にこの装備は役に立ってくれる…はずです。


■おまけ



これは星4装備が当たった時の写真です。
星4装備も超進化させ共鳴すれば星5装備以上の戦力になるので侮れません。
通常の装備召喚でも星4装備を当てた数は全体の当たり外れを左右する大きな要因になります。
もちろん星3装備よりも集めるのが大変です。
共鳴という要素は中途半端なレアリティを生かす画期的なシステムだと思いました。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1254

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed