ラッキー装備召喚の結果とバフへの意識の高まり
- 2017/06/19 23:30
- カテゴリー:FFRK
FFRK、ラッキー装備召喚(炎/風/氷弱体)での装備召喚の結果はこちらです。
星5以上は1つだけでしたが、その1つがジタンの超絶必殺技 マサムネ(グランドリーサル)、大当たりです。
引く前は『半額ですし適当な防具が当たればいいかな』と思っていましたが、
まさか主人公の超絶必殺技を引くとは思ってもいませんでした。
星4以下も武器と防具がほど良くバラけていて良い感じです。
早速、レベル80止まりだったジタンに記憶結晶Ⅲの原石をあてがい、
星5シーフアビリティのシーフズレイドを生成しました。
これで7,8,9の主人公は全員超絶必殺技持ちになりました。
ただ、バースト必殺技がないので火力はアビリティ頼りになってしまうのが少し厳しい所。
早く深淵の間のアビリティを解放したいです。
今日から始まったリベンジイベントの夢を紡ぐ心(復刻)。
全体的に難易度が抑えられていた事もあって1日で全てクリア(マスタークリア)できました。
中でも、凶++の夢じゃない絆では、この前装備召喚で大当たりしたセフィロスが初めて大活躍しました。
あまりの攻撃の激しさからフレンド召喚を鉄壁のグリモアにしたため攻撃力が不安でしたが、そんな不安もなんのその。
死中活(刹活孔)を打ったセフィロスがバーストで6,000~7,000のダメージをコンスタントに叩き出す。
オーバーフロー超必殺技に至っては予想外の99,999という数字を出してしまいした。
このレベルのダメージを安定して出せるのなら無理してフレンド召喚を凶斬り・覇にしなくても大丈夫ですね。
後は、特殊じゃない物理攻撃にはとことん強いひきかま役のギルガメッシュと、
ダーラを唱えつつたまにハイパワーブレイクを使うレインズがサポートに。
毎回クラウドを使う必要がないという事も今回勉強になりました。
また、今回はバフの重複を少し意識してみました。
このゲームでは、異なる種類(防御力アップ[大]と攻撃力アップ[小]+防御力アップ[小])のバフは
上書きされずに重複されるというルールがあります。
そのため、今回は鉄壁のグリモアの上に秘録『最終幻想』を掛けてみました。
実際に試してみると、確かに鉄壁のグリモアが上書きされず防御力アップ(小)の効果が追加されたのが分かりました。
元々のアップ量が小なので戦局を変えるほどの効果はありませんが、
手持無沙汰になりがちなデシも少しは役に立てるのかな、と。
禁書『守護者』と同じようにヘイスガの効果もありますし、敵によって使い分けるのが良いと感じました。
このゲームはキャラが多いのでバフの効果を覚えるだけでも一苦労ですが、
ゲームを面白くするためにこれからは少しずつ意識していきたいと思います。
星5以上は1つだけでしたが、その1つがジタンの超絶必殺技 マサムネ(グランドリーサル)、大当たりです。
引く前は『半額ですし適当な防具が当たればいいかな』と思っていましたが、
まさか主人公の超絶必殺技を引くとは思ってもいませんでした。
星4以下も武器と防具がほど良くバラけていて良い感じです。
早速、レベル80止まりだったジタンに記憶結晶Ⅲの原石をあてがい、
星5シーフアビリティのシーフズレイドを生成しました。
これで7,8,9の主人公は全員超絶必殺技持ちになりました。
ただ、バースト必殺技がないので火力はアビリティ頼りになってしまうのが少し厳しい所。
早く深淵の間のアビリティを解放したいです。
今日から始まったリベンジイベントの夢を紡ぐ心(復刻)。
全体的に難易度が抑えられていた事もあって1日で全てクリア(マスタークリア)できました。
中でも、凶++の夢じゃない絆では、この前装備召喚で大当たりしたセフィロスが初めて大活躍しました。
あまりの攻撃の激しさからフレンド召喚を鉄壁のグリモアにしたため攻撃力が不安でしたが、そんな不安もなんのその。
死中活(刹活孔)を打ったセフィロスがバーストで6,000~7,000のダメージをコンスタントに叩き出す。
オーバーフロー超必殺技に至っては予想外の99,999という数字を出してしまいした。
このレベルのダメージを安定して出せるのなら無理してフレンド召喚を凶斬り・覇にしなくても大丈夫ですね。
後は、特殊じゃない物理攻撃にはとことん強いひきかま役のギルガメッシュと、
ダーラを唱えつつたまにハイパワーブレイクを使うレインズがサポートに。
毎回クラウドを使う必要がないという事も今回勉強になりました。
また、今回はバフの重複を少し意識してみました。
このゲームでは、異なる種類(防御力アップ[大]と攻撃力アップ[小]+防御力アップ[小])のバフは
上書きされずに重複されるというルールがあります。
そのため、今回は鉄壁のグリモアの上に秘録『最終幻想』を掛けてみました。
実際に試してみると、確かに鉄壁のグリモアが上書きされず防御力アップ(小)の効果が追加されたのが分かりました。
元々のアップ量が小なので戦局を変えるほどの効果はありませんが、
手持無沙汰になりがちなデシも少しは役に立てるのかな、と。
禁書『守護者』と同じようにヘイスガの効果もありますし、敵によって使い分けるのが良いと感じました。
このゲームはキャラが多いのでバフの効果を覚えるだけでも一苦労ですが、
ゲームを面白くするためにこれからは少しずつ意識していきたいと思います。