エントリー

ここまで当たってしまうと後が怖い

  • 2017/06/01 20:19
  • カテゴリー:FFRK
FFRK、星の支配者達(第一弾)での装備召喚の結果はこちらです。



当たったのは、セフィロスのオーバーフロー超必殺技 塵地螺鈿飾剣天照)と、
バースト超必殺技 陸奥守吉行真打八刀一閃)。
後はおまけで、シェルクの超必殺技 シェルクのグローブテクニカルキャンセル)と、
被り品でレッドXIIIのバースト超必殺技 プラチナバレッタ星降る峡谷)。

当たりました、見事に当たりました。
専用装備が全く無かったセフィロスの装備が欲しかったのでドンピシャの引きに。
超絶必殺技 魔晄刀心無い天使)ではなくオーバーフロー超必殺技だったのが残念でしたが、
1回の装備召喚でそこまで求めるのは欲張りすぎるというもの。
欲しいキャラの装備が2個当たっただけでも十分凄いでしょう。
今までの装備召喚の引きから他の使わないキャラの装備が当たっても不思議ではありませんでしたから。
装備召喚時のミラーボール(星6確定)が出た時は超絶必殺技を期待したのですが。

オーバーフロー超必殺技よりむしろ闇属性纏いのバースト超必殺技が当たった方が大きいです。
最近の凶以上のボスとの戦闘から、ダメージを底上げできる属性纏いの重要性は強く感じています。
フレンド召喚による凶斬り・覇を考慮すればなおさらです。
友人からの『セフィロスで闇物理は完璧じゃん』の言葉通り、これでしばらくは闇弱点のボスには困らないと思います。
問題はイベント討伐戦などでいつ闇属性が必要になるかという事。
闇属性が弱点の敵自体がそんなにいないですからねえ。
彼には機会が来るまで神羅ビルのトレーニングルーム(EX+)で引きこもってもらいましょう(笑)。

シェルクのグローブは、シェルクうんぬんよりも星5の腕装備が手に入ったという事の方が大きいです。
これでローザが装備できる星5防具は2個目になりました(1個目はアフマウアリストクラウン)。
防御力自体は高いですが、魔防や精神を考慮するとアリストクラウンより劣ります。
ただ、共鳴が入れば強力になるので状況によって使い分けましょう。

レッドXIIIの装備はおまけのおまけです。
既に1個持っており、彼以外(デシ除く)装備できないのですぐに進化させました。
物理補助★5以外取り柄がない彼に出番はあるか。


ちなみに直近のイベでの装備召喚の結果はこちらです。

 

1枚目の画像は思い出を写す者-盟友との旅路-での装備召喚の結果です。
う~ん、これは酷いですね。
星4装備さえ1個も当たらずお情けで星5装備が当たったという感じでした。
欲しかったアラネアの装備は当たらず、当たったのはイリスのバースト超必殺技 モーグリぬいぐるみモーグリケアル)。
いえ、回復必殺技が当たったのは大きいと思います。
ただ、肝心の武器が精神が上がる投かんというのが。
投かん武器が使えるキャラに必要なのは魔力と属性強化(攻撃 or 防御)ですよ。
確かにアラネアの装備は欲しかったですが、この結果でこれ以上引く気力がなくなりやめてしまいました。

2枚目の画像はラッキー装備召喚(炎属性強化[小])での結果です。
当たったのは、グラディオラスのオーバーフロー超必殺技 ブラナーレドーンブレイカー)と、
バルフレアの超必殺技 義賊のスーツ炎のインフェルノ)。
FFXIIとFFXVは使っているキャラが全くいない状況でしたのでウィークポイントが強化された感じです。
とは言え、今はセフィロスを重点的に育てたいですし、他にも育てたいキャラは大勢います。
今の所この2キャラの育成は後回しになります。
必殺技だけは経験値ダンジョンで習得させたのですが。


装備召喚の引きの波が激しい今日この頃。
次回引く装備召喚の結果はいかに。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1248

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed