エントリー

ケイブ祭りが大運動会 ~汗と涙とブルマ~ 戦利品紹介

  • 2016/04/30 22:24
  • カテゴリー:ゲーム
 

昨日はケイブ祭りに行ってきました。
と言っても目的は物販だけでイベントには無関心でしたが。
『買うもの買ってとっとと帰ろう』と思っていましたがやはりそう甘くは無いようで。
購入整理券を10:20頃に受け取りましたが、整理券に書いてあった集合時間は13:45でした。
仕方なく3時間弱秋葉原で時間を潰す事に。
駿河屋の実店舗やマックジャパン、Heyといった所をうろうろしていました。
ただ、そのおかげで駿河屋で思わぬ物が購入できたのは嬉しい誤算でした。
また、Heyでやったヴィマナがそこそこ面白い事に気が付く(あくまで『そこそこ』ですが)。
とりあえず次にクリア目標のゲームはこれに決定です。

歩き疲れてようやく13:20、現地に戻りいよいよ購入の準備が始まりました。
ただ、購入券を渡された直後、買おうか迷っていた怒首領蜂大往生のクロスポスターは
既に売り切れているとのアナウンスが。
みんな考えている事は同じなのですね、少し残念でした。
他には缶バッジフルコンプセットやロザリーというキャラのキーホルダーやまな板などが売り切れていました。
どうやらこのゲームではこのキャラが人気があるようで、正直全然知りませんでした。
まさか何も知らないゲームのグッズを買おうとしている人間が並んでいるなんて、
CAVEの方は夢にも思わないでしょうねえ(汗)。

今回は意外とスムーズに購入できたと思います。
イベントの専門でない方がここまでしっかり誘導できたのには少しビックリしました。
ただ、レジで購入券右側の復刻商品のチェック欄を見落としていたのが気になりました。
レジでは商品を目の前で一つ一つチェックする方式でしたから見落とす事はあまりないと思いますが、
少し危なかったですね。
まあ、無事に購入できたので良しとします。
さすがにこの辺りはスーパーなどのプロの方と比べると見劣りしてしまいますね。
レジのおばちゃんは偉大です(笑)。
買った後は抽選コーナーで抽選を2回行い、わき目も振らず自宅へ帰りました。


さて、ここからは今回の戦利品を紹介します。

 

ゴシックは魔法乙女関係のグッズ。

・「ゴシックは魔法乙女」 Art Works:\3,800
・「ゴシックは魔法乙女」オリジナルサウンドトラック:\3,000
・わたしたち魔法乙女です☆:\5,000(\1,000×5枚)
・CAVE SOUND NONSTOP DJ MIX “MATSUMOTO SELECTION”:\1,500

合計で\13,300です。
もちろん目的は国会図書館への寄贈です。
キャラソンはタイトル曲(コーラスver、カラオケver含む)が共通ですので1種類だけ買うつもりでした。
ただ、

「ミニドラマとフリーボイスはキャラ別らしいぜ。1種類だけだと後世の人が研究する時に困るじゃるんじゃねえのか。
 つべこべ言わず全部買えよ」

という悪魔?の囁きが聞こえてきたので全種類購入する事に(爆)。
最初は購入後でさえ本当に全部買って良かったのか悩んでいました。
ただ、後でロザリーだけ売り切れた事を知った時に全て吹っ切れました。
そう高い物でもありませんし、買える時に買うという判断は正解だったのではないでしょうか。

 

復刻されたCAVE作品のサントラ。

・「怒首領蜂大往生/ケツイ~絆地獄たち~」オリジナルサウンドトラック:¥2,500
・「虫姫さまふたり」オリジナルサウンドトラック:¥3,000
・「虫姫さま」オリジナルサウンドトラック:¥3,000

合計で\8,500です。
デススマイルズのサントラは国会図書館へも寄贈しましたし『もういいや』と思い購入しませんでした。

虫姫さま2種類は過去に国会図書館へ寄贈したのですが、
やはりどうしても自分でも持っていたいと感じていたため購入しました。
中古品を買おうとしていたので丁度良かったです。
ただ、大往生とケツイのサントラは去年既に駿河屋で\4,900で購入しています。
既に寄贈もしているのに関わらずまた新品を購入するなんて。
しばらくしたら転売でもするつもりでしょうか。
本人は『数年後、価値を知っていて本当に欲しくて困っている方に渡すんだ』と言っているそうですがどうなる事やら。

 

抽選コーナーで当てた(外れた?)うまえもん風 ゴシックは魔法乙女キャラのうまい棒。
2回抽選して2回ともこれでした。
オリジナルの袋の中に普通のうまい棒が入っています。
キャラごとに味が決まっているのが手が込んでいて良いですね。
てっきり味はランダムだと思っていました。

正直、うまい棒は好きではないので処分に困ります。
母に相談した所(もちろんオリジナルの袋から出しましたよw)、

「5/3からくる甥っ子と姪っ子に渡せばいいんじゃない、喜ぶよ」

とのお言葉が。
確かに甥っ子と姪っ子くらいの歳なら喜びそうですね。
親に無理やり食べさせるような事にならなくて良かったです(笑)。


以上が今回のケイブ祭りの戦利品です。
合計で\21,800です。
参加者の中では結構使った方だと勝手に自負していますが、
缶バッジフルコンプセット(\70,000)や抱き枕カバー(各\10,000)を
購入された方がいる事を考えるとまだまだでしょう。
帰宅後、気になってヤフオク!で『ゴシックは魔法乙女』で検索してみると、出るわ出るわ今回のグッズ類が。
予想通りとはいえちょっとショックですね。
第一、コレクション目的とはいえうまい棒単品なんて誰が落札するのでしょうか。
あっ、よく考えてみれば、私は8年前に購入した東方儚月抄1巻のお茶缶が未開封で残っていましたっけ。
存在を完全に忘れていました。
とっておく人は私のお茶缶のように何年も残しておくのでしょう。
うまい棒は生ものですから腐る心配がありますが。

さて、今回の戦利品はこれで終わり、と思いきや前述しましたが駿河屋で思わぬ物を発見しました。
その紹介はまた明日という事で。

続きます

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1200

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed