エントリー

約一年ぶりの第十六回お馬鹿ショー+α

久しぶりにやってきました。
第十六回お馬鹿ショーの開幕です。
前回から一年近く経過し寄贈品も結構貯まってきました。
このまま置いておいても物置の肥やしとなるだけですのでそろそろ寄贈しましょう。

という訳で今回寄贈したのはこちらの品々になります。

 

東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.
東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.
幻想曲抜萃
全人類ノ天楽録
核熱造神ヒソウテンソク
暗黒能楽集・心綺楼
深秘的楽曲集 宇佐見菫子と秘密の部室

東方本編とサウンドトラック類。
金額は下記の物もそうですがもう覚えていません(汗)。
今回は黄昏フロンティアの作品が中心です。
サントラ類は別に寄贈しなくても良かったのですが公式作品ですので一応寄贈する事に。
この前のように『最新作が登録されていない』という状況を避けるために早めに動きました。

 

東方幻奏響REVIVAL -TOUHOU PROJECT Best Compilation Album-(特装版)
東方幻奏響REVIVAL弐 ~魔法少女vs魔王勇者~(イベント用特装版)
東方幻奏響UROBOROS ~fANTASIAsPIRALoVERdRIVE~(初回生産盤)
東方幻奏響UROBOROS弐 ~fAIRYtAILoVERdRIVE~(イベント用特装版)
東方幻奏響UROBOROS参 ~とある魔法と幻想の無限螺旋~(イベント用特装版)
東方幻奏響UROBOROS肆 ~dEATHtINYoVERdRIVE~(イベント用特装版)
東方幻奏響UROBOROS業 ~eNDoFtHEuLTIMATEoVERdRIVE~(イベント用特装版)

とらのあな専売の東方アレンジCD集の東方幻奏響シリーズ。
こちらも当初は寄贈する予定はありませんでしたがとらのあな系の作品をコンプリートしたかったので購入。
今回は可能な限りイベント用特装版を揃えました。
もちろん会場に行ける訳は無いのでヤフオクで落札しました。
そのため定価より若干費用が掛かりましたが、そこは仕方ないでしょう。
ただ、初代UROBOROSだけは初回生産盤で妥協しています。
今の時期に限定500個を探すなんて無理ですよ。

  

東方詞華集
東方詞華集2
東方詞華集3
東方春酔譚(限定版)
東方夏酔祭
東方水酔祭
東方イケメン祭

とらのあな専売の合同誌。
東方詞華集2と3は未開封CD付です。
東方春酔譚は限定版が運良く出品されていたので落札しました。
紙袋と杯が登録される可能性は低いですが一応送ります。
東方夏酔祭と東方水酔祭も本当でしたら限定版が欲しかったのですが一向に見つからないので諦めました。
そのため駿河屋で数十円で購入した物を寄贈します(笑)。
東方イケメン祭は楽天オークションと駿河屋でそれぞれ1冊ずつ購入し、必要な付属品を揃えました。
会場特典のフルカラービニール袋以外は全て揃っています。
特典おまけCDも未開封の状態です。
新品未開封の物が欲しかったのですがこちらも見つからなかったので諦めました。
全体的に綺麗な状態ですから大丈夫でしょう、多分。

これでとらのあな系の作品はコンプリート・・・のはず。
もし抜けがあったらその時々で穴を埋める事にします。

 

妖紅綺想
妖紅綺想2
博麗祭事記
博麗祭事記 -花綴-
博麗祭事記 -遥霞月-
Cradle Re:BOOT 東方幻樂祀典

原作者のZUN氏が関わっている合同誌とアレンジCD。
実は内容はこちらから確認できるので資料的にはレアでは無かったりします。
まあ、形として残すという意味合いを兼ねて寄贈をする事に。
合同誌自体の内容はさすがに今では古臭さが感じられますね。
それが良い味を出しているのですが。
東方幻樂祀典は初代も寄贈しようとしましたがあまり意味が無いので止めました。
正直、あまり興味がある分野ではないのでこの辺りにしておきます。

 

夢想夏郷(初回限定版DVD-BOX)
夢想夏郷2(初回限定仕様)
夢想夏郷2.5(初回限定仕様)

非公式の二次創作アニメーション作品夢想夏郷
現在第3話を製作中。
こちらも当初は寄贈する予定は全くありませんでした。
ただ、二次創作なのに有名な声優を使っていて何だか凄そう、
これは残す価値があるかもしれないと思い寄贈しました。
それにしても、今になって初回限定版を探すのは結構骨が折れました。
1作辺りの金額も平気で\10,000を超えましたし。
第3話を寄贈するかどうかは今の所未定です。

 

おまけでマリア様がみてるのComplete BD-BOXです。
中にイベント応募券が入っているため、いつ開けようかと悩んでいましたが、
BD-BOXを購入しなくてもアニメイトTVで予約できたため結局開けずじまいでした。
そんな中、登録状況が気になって国会図書館のサイトを検索しましたが、
案の定寄贈されていませんでした。
他のアニメのBD-BOXは寄贈されているのにこれではまずいと思い寄贈を決心しました。
アニメ史で重要な作品だと思いますし古いDVD作品しか残らないのは問題です。
これで後世の方々がマリみてを研究するのが楽になる、と思います。


ずっと寄贈品を貯めていましたがこれでようやく一息つけます。
合計金額はおそらく10万を超えたのではないでしょうか。
後は配送事故が起こらずに無事に到着する事を祈るのみ。

続きます

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1193

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed