エントリー

プロジェクトT番外編2+α

昨日からの続きです。
今度はプロジェクトT関係の寄贈になります。




・ときめきメモリアル ~forever with you~(通常版)

・ときめきメモリアル ~forever with you~(PS one Books版)

・ときめきメモリアル ドラマVol.3 旅立ちの詩(卒業記念セット)

・ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま(通常版)

・ときめきメモリアル ドラマVol.2 彩のラブソング(通常版)

合計金額は\18,240+送料也。
サターン版旅立ちの詩以外は一番最初のプロジェクトTで寄贈している物です。
ただ、せっかく寄贈するのでしたら廉価版ではなく通常版にしたいと思ったので色々探しました。

中でも通常版のときメモ本編を探すのは結構苦労しました。
Amazonのマーケットプライスでは出品されていましたがなかなか値段が下がらなくて。
結局、ヤフオク!で他のソフトとの抱き合わせで購入する事に。
落札金額は\7,050+送料。
ただ、当時はそうではなかったのですが、
今のAmazonの金額と比較すると大体同じ位になります。
焦ってヤフオク!で落とす事もありませんでした。
まあ、Amazonですと限定版の単品未開封ソフトが来る可能性もあるので
ヤフオク!の方が安心だったのかもしれませんが。

サターン版旅立ちの詩は少し妥協しました。
ヤフオクで\3,800+送料で購入。
箱以外は未開封の品になります。
本当でしたら完全な未開封品が欲しかったのですが値段が高かったため手が出せませんでした。
これに1万以上かけるのも少し惜しい気がしたので。
箱が開封されているため多少不安がありますが、
前回のおしえてYour heart(箱開封品)も大丈夫でしたので今回も大丈夫でしょう。

PS one Books版は完全におまけです。
ときメモ1をコンプリートしたかったのと安かった(\3,280:送料無料)ので。

さて、これで後ときメモ関連で残っているのは、

・ときめきメモリアル ドラマVol.3 旅立ちの詩(通常版)

・ときめきメモリアル ~forever with you~(Windows版)

・ときめきの放課後 ねっクイズしよ(通常版)

・ときめきの放課後 ねっクイズしよ オリジナル・ゲームサウンドトラック


といった所でしょうか。
この中で入手性で大変なのはWindows版ときメモですね。
つくづく派遣時代に逃した(ヤフオク!で15:10頃終了の出品でした)のが悔やまれます。
別に急ぐ必要は全くありませんができる限り早く決着を付けたい所です。




通常版ときメモの出品での抱き合わせ品。
みつめてナイトは寄贈していない頃でしたら非常に嬉しかったのですが・・・
持っていても仕方がないので新品のソフトは一緒に寄贈する事にします。

しかし、新品でありながらフランベルジュの精霊の価格はひどいですね。
『おめーに資料的価値なんかねーよ』と言われているようなものです。
尤も、私も今回の落札で初めて知ったソフトでしたから仕方ないのかもしれませんが。

ここで問題になるのは中古ソフトの処遇。
このブログをご覧頂いている方でしたらご存知の通り国会図書館へは未開封品のソフトしか寄贈できません。
全く興味のないソフトですしどうしましょう。
すぐには決断が出せないので少し保留にしておきます。




・ラブひな 愛は言葉の中に

・ラブひな2 ~言葉は粉雪のように~

聖少女艦隊バージンフリート

プロジェクトT番外編の番外編。
合計金額は\2,144也。
これまで、ときメモ以外のPS時代のコナミのギャルゲーを寄贈してきたので、
ここまで来たらコンプリートしてしまえ、という意味で購入しました。
ラブひななんて久しぶりに見ましたよ。
どうでもいいですが、ラブひなの一番の功績は素子というキャラを出した事だと思います。
この作品の後に素子タイプのキャラが結構出てきたように思えますし。
ただ、個人的にはなるの方が好きでした。
今は暴力女とか言われて嫌われるタイプのキャラですが。
ときメモといいマリみてといい私はヒロイン(タイプ)が好きなのでしょう。

バージンフリート、これってサクラt(略
いや、らいむいろ戦奇譚かもしれません。
フランベルジュの精霊と同様に今回の寄贈で初めて知ったゲームですので正直語る事が(汗)。
ファンの方、ごめんなさい。




・ブレイジングスター(サウンドトラック)

・魔法大作戦 オリジナルサウンドトラック

・蒼穹紅蓮隊 オリジナル・サウンドトラック

合計金額は\14,953+送料。
先ほどまでとは打って変わって今度はシューティングのサントラになります。

ブレスタのサントラは、ヤフオク!で\9,800+送料で落札しました。
正直、このサントラの音質はあまり良くありません。
第一、このゲームのBGM自体もそこまで優れているとは言えないと思います。
それでも、私もかつては猿のようにプレーしましたし、
『パルスターのサントラを寄贈したのだから、ブレスタのサントラもないとまずいよね』
という考えもあったので寄贈する事にしました。

魔法大作戦と蒼穹紅蓮隊は普通に曲を聴くために購入しました。
別にライジングのゲームが特別好きという訳ではありませんがBGMは気に入っていますので。
ただ、未開封のCDを見るとなぜか開封するのが惜しくなってしまいました。
『また後でもう1セット買えばいいか』と思い、このまま寄贈する事を決めました。
ここまで来るともう職業病ですね。
今後は欲しいサントラがある場合は中古の開封品を購入した方が良いかもしれません。


 

おまけで魔法大作戦単品のサントラ。
なぜこんなものを入手したかというとそれには理由があります。
一番最初、魔法大作戦 オリジナルサウンドトラックは
Amazonから直接購入するのが癪でしたのでマーケットプライスから購入しました。
ショップの名前はネットショップ つくば屋でしたっけ。
そして数日後到着したのがこちらです。

個人的には\3,237でレアな品を購入できたのですからある意味怪我の功名でした。
しかもこんな古いサントラであるにも関わらず未開封品でしたし。
返品も返金もしなくて結構ですと伝えましたが半額分をAmazonギフト券で返金してくれました。
『勘違いしないでもう少ししっかりしてくれよ』とは思いましたが、
魔法大作戦も決してメジャーな作品ではありませんし仕方がないのかもしれません。
私もこの作品はガレッガの隠しキャラで初めて知りましたから。
でも『シューティングってやっぱりマイナーなんだなあ』と改めて感じて少しショックでした。
日本企業を優先しようとしても裏切られる事があるという事も。
そういう意味では、何だかんだ言われてもAmazonはやっぱりしっかりしています。


今回の合計金額は\36,955+送料になりました。
さすがに前回のゲーメストと比較すると大した金額ではないですね。
あれを基準にすると感覚がおかしくなっていきそうですが(笑)。
明日の朝一で近くのヤマト運輸まで行って送る事にしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1178

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed