エントリー

惰性になってきているお馬鹿ショーの報告


ケイブ祭り第十五回お馬鹿ショープロジェクトT Episode2のお礼状です。
お礼状が届いてからずっと報告を放置していました。

ケイブ祭り+お馬鹿ショーのお礼状は割と早く届きましたが、
プロジェクトTのお礼状は到着まで少し時間が掛かりました。
同じ時期の寄贈なのにどうしてなのだろうか、と思いましたが、
まあ国会図書館の忙しさも日々変わってくるのでしょう。
無事にお礼状が届いて登録されたのですから気にしないようにします。

国会図書館の公式サイトから登録状況を確認しましたが
無事全ての寄贈品が登録されていました。
ときメモ4のコンプリートセットは、

「もしかしたら登録されないのでは」

と不安になっていたので無事に登録されてホッとしました。
『コンプリートセット』という名前ではなく、
セットの中の物がバラバラに登録されているのが残念でしたが贅沢は言いません。
むしろこの方がサントラCDなどは利用しやすくなったので良かったのかもしれません。


さて、今回の登録状況を調べていくと驚きの光景が見られました。
それは、




あれっ、ときめきメールボックスが全巻揃ってる。
何でこんなマイナーなソフトがコンプリートされているのでしょうか。
私のような物好きが他にもいたのでしょうか。
それとも、コナミが直接納品したか。
このソフトは2001年製ですからその可能性も十分あり得ます。
でも、ときめきファクトリーは納品されていなかったのですけどねえ。

いずれにせよ、このシリーズが全て寄贈されていて助かりました。
私が寄贈した2巻は無駄になった感がありますが、
他の巻を探す労力を考えればそこまでガッカリはしていません。
結構負担になっただけに肩の荷が降りました。


これでPC関係で残るのはWindows版ときメモ本編だけ。
急ぐ必要もありませんから焦らずじっくり探す事にしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1174

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed