エントリー

私立リリアン女学園 卒業イベント 予約開始

  • 2015/02/14 18:10
  • カテゴリー:その他

今日の10:00から、マリア様がみてるのイベント
『私立リリアン女学園 卒業イベント』のチケットの一般販売が始まります。
先着順という事で、時間前から待機して気合を入れていました。
以前の日記で決意表明までしておいて
『チケットが取れませんでした』なんて事態になったら爆笑物です。

さすがに開始直後はサーバーが非常に重くなりました。
ああ、自分と同じように考えているのは多数いるのだな、と。
サーバーエラーなどにめげずに何度もトライしてみた結果。

昼の部・夜の部ともにチケットを確保する事に成功。
昼の部は10:10頃、夜の部は10:30頃に予約完了しました。
上の予約画面に辿り着くまでが一苦労でしたが、
この画面になってからはスイスイ進みました。
ちなみに、それぞれの部で予約完了時間が違うのは、
1回の手続きで片方の部しか予約できなかったから。
サービス利用料で\540、発券手数料で\108で取られる事といい、
もう少し何とかならなかったのでしょうか。

今回のネット予約は意外と速く終わって拍子抜けでした。
過去のケイブ祭りでは1時間以上苦戦していましたから。
まあ、他の方より早く予約できたので良しとしましょう。

それから2時間後、どのような状況か気になって
再度予約画面に繋いでみたのですが





普通に繋がりました。
それだけではなく、席種/空席状況もまだ『余裕あり』の状態で。
慌てて早起きして購入した意味が全く無いじゃないですか。
ちなみに、この日記を書いている時間での状況はこちらです。


うん、全くもって余裕ですね。
あの朝の激戦は一体何だったんだという感じです。

さすがに数年前に原作が終わった作品のイベントではこんなものでしょうか。
根強いファンがいるとはいえ、やはり続いているのと完結したのでは大違い。
そりゃあ、私のように他の作品に移ってしまいますね。
チケットが取りやすい状態なのは本来喜ぶべき事なのでしょうが、
ファンの数の事を考えると少し複雑な気持ちではあります。
入場者数の事など主催者側に任せて、私は単にイベントを楽しめばいいのでしょうけれど。


予約完了後はすぐに近くのセブンイレブンに向かい、料金を支払ってきました。
\7,148×2(\14,296)と決して安くはありませんが、今はお金に余裕があるので。
場所もよみうりホール(有楽町駅)で新幹線ほぼ一本で行ける事もありがたいです。
席はなるべく前の方が良いですが、それはさすがに先行予約組になりますか。
結構早めに予約しましたし前の方になってくれれば・・・あまり関係ありませんか。

後は会場で渡される卒業証書の名前を決めないと。
今回は2回予約しましたので2枚手に入ります。
ですのでハンドルネームと本名で行こうかと思っています。
ただ、ハンドルネームはN党を抜かして『K.F』(半角)にしようと思ったり。
いずれにせよ、期限が2/22(日)までなのであまり時間はありません。
FAQによると期限まで何度でも再登録できるとの事ですのでひとまず登録だけはしますか。
来週末は土曜に飲み会がありますし、私の性格上登録を忘れてしまいそうな気がするので(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1162

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed