エントリー

昨日のレポ

  • 2006/08/28 20:58
  • カテゴリー:日記

昨日はketさんと秋葉原で食事を。
以前から私の内定祝いで奢ると仰っていたので。
急な話ではありましたが特に翌日の予定も無いので向かう事に。

集合場所はいつもの通りHey。
丁度自分が来た時にいらっしゃったようでコンタクトが取れました。
その後はもはや恒例とも言えるゲーム会。
ちなみに拝見したゲームは。

・バブルシンフォニー
・ガレッガ
・バトライダー
・リーグマン
・Gダライアス
など

あとは(自分が他のゲームをプレー中で)拝見できませんでしたが
スプライツとダラ外もプレーしていました。
バブルシンフォニーのプレーは貴重です。
あまりやっている人がいないだけに新鮮でした。
リーグマンは本人も久々だったようですがそれでも5面まで進めたようで。
どうでも良いですが順番待ちをしている人がいるのに
ファイナルファイトでちまちまと点数稼ぎをするのは本当に頭にきます(汗)。
バトライダー(スペシャルコース)はさすがというべきか。
ラスボス前で1UPできたのが良かったですね(笑)。
ガレッガは・・・本人もこの日は不調だったようで。
リプレイなどを見ていると当たり前のように避けていますが
実際はそう簡単ではないのですね・・・
当たり前のことなのかもしれませんが。

そして目当てのGダラですが、常に人がやっていてなかなかプレーできません。
上の全てのゲームを回ってようやく空きましたから
(それでも空いた直後先に私へ席を譲って下さったのは感謝しています)。
それでなくても昨日のHeyは人が山のようにいました。
正直、同日に行われたニンドリ博より人がいたとのでは無いでしょうか(笑)。
格ゲーとガンダムのコーナーは凄かったですねえ。
さて、プレー内容ですが本人曰く「詳しい攻撃パターンを覚えていない」
という事もあってか4面で終了。
レーザー4段階の状態でミスを繰り返したのが痛かったと思います。
それでも現在攻略中の私にとっては「なるほど」と思うプレーが多数。
とりあえずキャプチャーボールをケチケチする必要が無い
という事は分かりました。
βゾーンはスーパーマリオの足場のような物が出るエリアを行きます(笑)。

一方自分がプレーしたゲームはと言うと

・バトライダー
・ブレジングスター
・Gダライアス

あれっ、これだけ?
考えてみればあまりプレーしていなかった気も。
まあバトライダーとGダライアスは200円ずつ使ったので許して下さい(笑)。
で、肝心のブレスタですが・・・調子が悪すぎました。
まずは3ボス(第二形態)の緑のリング弾で死亡、
そして6面の何でもない地形にぶつかり死亡、最後は6面ボス恒例見えない弾により撃沈。
特に地形で死んだ時は自分でも?と思いました。
考えてみればこの前出せた5000万点のプレーが奇跡だったのですよ!
目的を果たしてモチベーションが保てなかったのも原因(見苦しい言い訳)。


そんなこんなで夕食の時間になり食事を取る事に。
そのために秋葉原クロスフィールドを歩きましたが、
様々な施設があり「秋葉原も変わったなあ」というのが印象的でした
実際にタワー(の中)を歩いたのは初めてでしたし。
昔の事も思い出し少しセンチな気持ちになりました。
どの店にするか迷いブラブラしようやく決まったのがここ
見るからに高そうでしたがメニューを見てもやっぱり高かったです(笑)。
その結果選んだのが親子丼セット+α。
味としては・・・単にうまいとかさすがに安物とは違う
という表現しかできないのが悔しいとしか。
特に鳥の皮のパリパリ感とかプロの腕が感じられるのがもう。
それにしても量の多いこと。
最後の方は少しフードファイト状態になりかけました(笑)。
さすがに残すなんていう厚顔無恥な事にはならずに済みましたが。

食事も終わり、再びHeyへ。
さすがにこの時間(大体20時半)になると人も少なくなり
どのゲームも余裕でプレーできました。
とは言えやるゲームも無くなり、今までやっていなかったゲームを適当にプレー。
その中でもNAM-1975が印象に残りました。
10円コーナーで初期設定が残0でしたが何とか1面はクリアできましたし。
今まで苦手系として敬遠していましたが少し手を出してみますか。
メタスラ4の修理が終われば撤去されると思いますが(汗)。


22時になりやるゲームも完全に尽きたのでこの辺でおひらきに。
それにしても密度の濃い1日でした。
食事のことも含めてketさんには感謝の一言。
次は私のボーナスで奢る番になりますが(笑)。
1年でやめてしまわないように全力で頑張りますよ。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/111

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed