エントリー

節分とカスタムスナイパー器(+)

本日2/3は節分、という事を忘れてしまうほど暖かいですね、最近は。
斎藤さんの天気予報によると2/6(木)に寒波来るのですがどうなるでしょうか。

一応家で豆まきはしました。
ただ、家の中に多くまくと掃除が面倒になるので屋内は少しだけです。
外に向かってまいた豆も決して多くはありませんが。
節分では自分の歳+1個の豆を食べるそうですが、さすがに37個食べるのは無茶です。
無理ではないと思いますが絶対に明日に響きますよ。
夕食後という事もあり、仕方が無いので10個程度で妥協しました。


話題は思いっきり変わってロマサガRS。
ようやくカスタムスナイパーの器(+)を必要数量である2丁ドロップできました。

 

先月中頃からイベントの合間を縫って厳選作業をしましたが長かったです。
力+がドロップするなんて日常茶飯事。
術士の戟(水)の知(+)なんて9本も集まってしまいました。
いえ、薄花桜の知(+)が2本あるので正直こんなにいらないのですが…

これで効率が良いとは言えないVH15-2-4から卒業できます。
これも全てSS海の主の娘SSガラハドの全体ファスト(問答無用で先制攻撃)のおかげです。

 

スキルとアビリティから『周回用に使って下さいね』と言わんばかりのスタイル。
全ての攻撃用スキルが全体攻撃であるためボス戦には向きませんが、配布としては破格の性能です。
冷属性弱点がいない場合は火力が下がりますが、そこはライトボーラーにでもお任せしましょう。

もちろん他のキャラに使いまわしができるアイスソードを選択するのもありでしょう。
ただ、検証された方々によると現状での最高S大剣であるツヴァイハンダーと
そこまで差が無いのがネックです。
SS装備を最大まで強化・進化させるために必要な素材も馬鹿になりませんし。
武器強化素材が不足になりがちな現状では特に。
知力が+5とまではいかなくても+3くらいあれば悩む方が増えたでしょうに。

現在は術士の戟(光)の知+目当てにVH15-1-4を周回中。
最初は『杖の知(+)ならすぐ集まるだろ』と高をくくっていましたがなかなか出てくれません。
そもそも(+)補正のもの自体がドロップできていない状況です。

同時に手に入る槍(ウイングドランス)なんて力(+)が4本も集まってしまいました。
手元にはクリスマスでドロップした白ひげの槍があります。
また、現在のイベントではこれより性能が上であるプレストヴィーヴォが手に入るので正直いりません。
杖の補正は4種類しかないので知+は他の武器よりも狙いやすいと思うのですが、謎です。
これが物欲センサーというものなのでしょうか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1596

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed