エントリー

炒飯とハパ2とメルブラと

  • 2008/03/06 21:18
  • カテゴリー:ゲーム

ファイル 382-1.jpg

歯医者後の昼食で何気なく頼んだ炒飯。
名前は福建炒飯というものでした。
写真では分かりづらいですが大雑把に言えば
エビ・カニ・ホタテ・カニが使われているしょう油餡かけ卵炒飯です。
味の方は上記の具材が惜しみなく使われていて非常に美味しい。
炒飯のネギも上手く使われていて食べていて飽きが来ません。
量は最初は少ないと思いましたが食べ終わってみると結構な量で。
しばらくは何も食べなくても満足したくらいでした。

一番驚きなのはこの炒飯の価格。
何と、一杯1,740円です。
他の炒飯が900円前後ですからあまりに突出した値段です。
こんなの物好きか接待でなければ食べません(汗)。
ぐるナイのゴチバトルに出てきそうな一品でしょう。


その後は特に何をするわけでもなくゲーセンへ行く。
メルブラとハパ2のCOM戦をやってきました。
ハパ2はメルブラの時間待ちという感じでしたが結構面白かったです。
使用キャラはXバルログです。
結果は4人目のリュウに破れる程度でしたが少し手ごたえを掴んだ感じが。
思いのほかローリングイズナが出せていて驚きました。
しかし普通の↓溜め↑が出にくいのはいかがなものか(汗)。
個人的にバルログを選んだのは人をおちょくるプレーができるのが面白いから。
連続技も数がありませんし、攻撃力・防御力が酷いですが
動きに自由度がありますので動かしていて楽しい。
ただ、実戦では飛び道具を垂直ジャンプでかわせるにならないと無理っぽい気が。
ジャンプ速度が速いのは良いのですがこれがまたきついのですよね。
最低限これができないと対戦では勝てないぞ。

そしてその後にメルブラをプレー。
今日は連続技よりも特殊システムのシールドのお勉強。
とは言え序盤の敵は棒立ちですのであまり練習にならないのが寂しい。
ただ、後半戦からは敵の積極的な攻めもあってか使う頻度が増えました。
ストIIIのブロッキングや餓狼のジャストディフェンスを思い浮かべましたが
本作のシールドはそれとはかなり違うものですね。
数回のプレーですので使いこなせたとは到底言いがたいですが
COM戦を通して以下の事は分かりました。

・起き上がりに安易な重ねをするとシールドで逆に反撃される。
・飛び道具もシールドで防げる。
・空中でもシールドできる。
・214+Dで出るシールドバンカーは不用意に使うと逆に反撃を受ける。
・関係ないが置いてあった筐体の基板バージョンが「Ver.A」で
最新の「Ver.B」ではEボタンか追加されている。

投げがA+Dボタンとかなり戸惑いましたが
最新バージョンでは→+Eで済んでしまうのですね。
同時押しの失敗も無くなりますし便利なものです。

しばらくはCOM戦でなれる事が先決ですが早く対戦もしてみたい。
実戦でしかわからない事もあるでしょうし。
PS2とソフトごと買ってやりこみますか?
ただ、今月はwiiカラスとXBOX360ライデンファイターズもありますから出費が・・・
ここは黙って大人買いか!
ストレス発散になれば会社の仕事疲れも少しは紛らわせるでしょうし。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/382

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed