エントリー

運営もそこまで鬼ではなかった決戦島

来週から開催される最果ての決戦島ですが、さすがに15人分の装備や聖石を要求するような
無茶な仕様ではありませんでした。



一昨日、必死になって主防具聖石の洞窟を周回しましたが、つるはし約6000個使って入手できた
軽減(全)の聖石は1個(レベル10)だけ。
そのためこの事を知った時にはホッとしました。
もちろん、武器聖石の洞窟を回っておけば良かったという思いもありましたが、
運営もそこまで鬼ではなかったという安堵の気持ちの方が強かったです。
同じキャラは2回使えない、装備は使いまわし可能という点から、FFRKのクリスタルタワーを思いだしました。


しかし、上の画像を見て不満があります。

「しれっと限定スタイルをパーティーに入れるんじゃない!」

確かに高スコアを叩き出すためには必須でしょう。
しかし、これではプラチナガチャのスタイルだけではクリアできないというイメージを与えかねません。
現在のR杯(ロビンカップ)は怪傑8まででしたら限定スタイルが無くてもクリアは可能です。
初めて間もないプレイヤーに対して『限定スタイルが無いとクリアできない』という印象を与えかねません。
ですので、このパーティー例は良くないのではないでしょうか。

また、こうした重要な情報は決戦島のメイン画面の『?』をタップした際に教えて欲しいです。
私は運良くTwitterの書き込みを見て気が付きました。
ただ、中には来週の開催までこの仕様を把握していない方も出てくると思います。
これは不親切だなと感じました。


私の日記に書くだけでは運営に伝わりません。
ゲーム内の『お問い合わせ』内の『ご意見・ご要望』から上記の内容を運営に送りました。
反映されるかどうかは分かりませんがこうした些細な点も積極的に改善して欲しいです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1671

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed