エントリー

気になるあの書を購入

  • 2011/09/20 21:27
  • カテゴリー:ゲーム

町田のブックオフとブックオフオンラインで、
以前から中古でも良いので欲しがっていた書籍を購入。

 

ときめきメモリアル 1~6

ときめきメモリアル2 1・2

史記1 本紀

合計金額は\2,155也。
ちなみに、ときメモ2の1巻だけは町田で購入しました(\105)。
他の店舗も回ってみましたが、見つかったのはこの1冊だけ。
インターネットは古い書籍を探すのに凄く便利です。
良い時代になりました。

実は、ときメモの小説版の存在は以前から知っていたのですが、
amazonですと1冊\1でも送料\250取られてしまうので、
なかなか購入する気持ちになれませんでした。
しかし、ブックオフオンラインでしたら\1,500以上ならば送料無料に。
そして、amazonと金額を比較した結果、
ブックオフオンラインで購入する事になりました。

ただ、ときメモの小説だけですとあと\400足りません。
そこで登場したのが、やはり以前から購入したかった史記(筑摩書房版)。
文庫にして\1,470という金額もさることながら、
中古でさえ\950もしたという一品です。
『いっぱい出回ったのだから、そこまで高くは無いだろう』と思っていただけに
この金額は結構驚きました。
しかも、この史記はあと7冊残っています。
それを集めるだけでも結構費用がかかりそうです。

中古で強気の価格ですから恐らく絶版になっているのでしょう。
多くの人が進めている史記の文庫だけに復刊してくれるとありがたいのですが。
もちろん当時より安い価格で。

予定より\550オーバーしてしまいましたが、これで無事送料が無料に。
amazonの場合は\1で釣って送料で儲ける仕組みなのでしょうか。
私の場合は、送料でお金を取られるより書籍自体でお金を取られた方が気が楽です。
\1で売っていると『その程度の価値しかないんだ』と感じてしまって。
あっ、以前にネオジオコミックを\1で買った事は忘れて下さい(爆)。


実は、ときメモ2の1巻だけは既に読み終わりました。
内容は・・・『こんなの現実であるか!』と思いましたが、元はゲームですから(笑)。
むしろ、こうした恋愛小説?を抵抗無く読めた自分に驚いています。
これも君に届けを読んだおかげでしょうか。

ボリュームは1クールのアニメを1冊にした感じがします。
このような表現をすると内容が薄いと受け止められるかもしれません。
ただ、私は無駄な部分を削除し逆に読みやすくしたように思えました。
仮にアニメ化した場合、『間』で時間を稼げる部分はいくつか見当たります。
あんまり『間』で稼ごうとするとドラゴンボールZになる可能性もありますが。


さて、何から読む事にしましょうか。
ここは敢えて空気を読まず史記からいきましょうか。
劉邦ファンを自称するなら押さえておくべきでしょうから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/931

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed