エントリー

さようなら、1.5周年記念!スタミナ回復剤

頑張りました、頑張りましたがこれが限界でした。
1.5周年記念のスタミナ回復剤。

 

配布された数量からして元々使い切れないのは想定内でした。
ブーツの試練でも小の回復剤が3,000~4,000個も手に入りましたし。
ある程度は頑張りたいと思い周回し続けましたが、私の力ではここまでです。
昨日はロマサガ疲れの影響?か、一日中眠ってしまいました(汗)。

今回は中と大の回復剤の消費に時間がかかり、小にあまり手が付けられませんでした。
期日直前の聖石の洞窟がスタミナ半減で消費ペースが落ちたという理由もあります。
1周年記念の時よりも廃棄した数が多いですが仕方ないでしょう。
配布された量はあの時よりも遥かに多かったですから。

それでも、プレゼントボックスが小の回復剤で埋まる自体にならなかったのは良かったです。
一部のプレイヤーの方はこの影響でジュエルが受け取れないという症状が発生していました。
(運営の方に事情を説明すればジュエルを受け取れるようになるとおもいますが)
むしろ、廃棄数が小の回復剤7,780個で済んだという表現の方が正しいかもしれません。
一般的なプレイヤーの方は中と大の回復剤に全く手を付けられていないと思うので。


さて、あと7時間強でサマーキャンペーン記念のスタミナ回復剤(小)。
3日後にはサガフロンティア1発売記念日のスタミナ回復剤(小)がなくなります。



これらの量のスタミナ回復剤(小)を使い切るのは、まあ無理でしょう。
サマーキャンペーン記念のものは、覚醒石集めを兼ねたふくびき会場・招待券の周回で一気に使用しました。
それでも昨日今日の2日間で何とか400個使えた程度です。


千単位のスタミナ回復剤が無駄になってしまいますが、それを補うかのごとく、
新しいものもガンガン配布されています。
必死で集めたサガスカの回復剤もありますし、いきなりスタミナ不足に陥るという事はまずありえません。
常夏のGOLDEN RUSHの回復剤もきっと今回同様使い切れない量が手に入るでしょう。

スタミナの消費だけを考えた周回ではあまり効率が良いとはいえません。
むしろ、回復剤を余らせたとしても、報酬が確実に手に入ったりキャラが成長したりする
クエストを周回した方が良いです。
実生活もあるので、今後は今以上に目的を持った周回に取り組みたいと思います。
スタミナに追われるようなプレーではゲームが面白くなりません。
自分が楽しめる範囲でプレーしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1686

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed