エントリー

求めるのは性能だけじゃない

初回10連無料のRomancing祭(バルテルミー編)でまさかの欲しかったキャラの一本釣り。

 

なんと今回ようやく復刻されたバレンタインロックブーケを引き当ててしまいました。
Twitterの書き込みを見て『私も無料分で引けるといいなあ』と思っていました。
まさか私もその1人になってしまうとは。

正直、登場したのが1年5ヶ月前のスタイルですので、補正自体は最近のSSスタイルに
比べると大したことはありません。
ですが、スキルは優秀でプラチナロックブーケへ継承する事で運用の幅が広がります。
また、ペインや天雷など比較的BPが軽い技が揃っているので、
正月ブーケからスキルを継承してこのスタイルで運用する事も可能です。
ジャマーとはいえ陰術士がそれほどいなかっただけにこのスタイルが当たったのは戦力的に大きいでしょう。


今回のガチャでは他に優秀なスタイルが存在します。
SSバルテルミーやSS海の主の娘、1周年ウンディーネは優秀です。
アワードトーマスも悪くはありません。
しかし、それにもかかわらずバレンタインロックブーケがはずれであるという声はほとんど聞きません。
それどころか『引きたいけど他4体を全て持っているので泣く泣くスルー』という方もいらっしゃったほどでした。

1年5ヶ月ぶりの登場という事もありますが、それはやはり、性能を度外視してしまうほど
イラストとドットが可愛いから、これに尽きるでしょう。
個人的にはプラチナロックブーケで不満だった点を補える点が魅力を感じています。
ただ、プレイヤーによっては、性能は良いからとにかくこのスタイルを手元に置きたい
と感じている方もいらっしゃるようです。

このゲームはキャラゲーですしそのような考えは間違いではありません。
スタイルの着せ替え機能もありますしそれもゲームの楽しみ着せ替え衣装セットを購入しているので、
そうしたプレイヤーの1人に入ります。

もちろん単に性能だけを求めるのも自由です。
このゲームは様々な楽しみ方がありますから、自分のスタイルを人に押し付けなければ
それでいいのではないでしょうか。
それでも、SNSや匿名掲示板ではポリシーの違いで喧嘩になりがちです。
楽しくゲームをプレーする事を忘れないように私も気を付けましょう。
辛くなったり嫌になったりしたらやめればいいだけですから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1662

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed