エントリー

週後半のロマサガRS

昨日の12:00が期限である事を忘れていて放置していたスービエ討伐イベント
慌てて一昨日の夜にいける所までクリアしました。

 

13回目までは余裕でしたが、14回目辺りから攻撃が厳しくなり16回目はギリギリの戦いでした。
道中はありませんし消費スタミナは0なので何度も繰り返すのはそんなに手間ではありません。
ただ、あと一歩という所で逆転負けを喰らうと結構凹みます。
結局クリアできるかどうかはスービエさんのご機嫌次第に。
 
パーティーの編成はこんな感じです。



パリイ係×1、アタッカー×2、デフバッファー×1、ヒーラー×1。
他の方の編成は分かりませんが割とオーソドックスな編成ではないでしょうか。

最初はサンタゆきだるまではなく、SSミカエルを使ってAミカエル継承の毒蜂による毒付与を狙いました。
しかし、何回やっても毒が入らずダメージソースもそれほどではなかったので、
安定重視でゆきだるまに代えました。
それが功を奏したのか、何回プレーしてもクリアできなかった16層を何とか突破できました。

陣形は当初メイルシュトーム対策で鳳天舞の陣を選択。
ただ、スービエの攻撃で痛いのはメイルシュトロームよりも単体攻撃です。
それなら少しでも早く撃破したい、という訳で攻撃力重視のスペキュレイションを選択しました。
実際、メイルシュトームを連発されたら鳳天舞でもどうしようもありませんでした。
こうした事からこの選択は間違っていなかったかなと。

頑張れば17層もいけたと思いますが私自身の疲れとイベント期限からここで断念。
制覇できなかったのが残念でしたが、5回目のクリアでヒイヒイ根を上げていたところから
ここまで進められたですから良しとします。

続きを読む

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1427

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed