エントリー

爆フェスイベント&クリスタルタワー終了

  • 2018/07/08 23:04
  • カテゴリー:FFRK
また期限間際になってしまいましたが【剣豪】猛者中の猛者をクリアしました。

 

マスタークリアでしたが報酬に変化がないので意味はありません。
今回のパーティーはこんな感じです。

 

物理中心という事で全員後衛の水属性パーティー。
フレンドはリュックのリミットチェイン超必殺技(強)のハイメガエンウォータをお借りしました。
ただ、2発だけでは足りなかったので、途中で自前のティーダのリミットチェイン超必殺技(弱)も挟んでいます。
(強⇒弱⇒強という流れでリミットチェインを入れました)

撃破までの所要時間は1時間半程度。
変なギミックもなく素直にダメージが通る事もあって絶望的な難易度ではありませんでした。
上から1番目、3番目、5番目に決まった攻撃が来ると分かるとかなり楽になります。
全員ブレイブ共鳴のダンジョンですが、それでも終盤の全体攻撃を何発も食らうと辛いので
発狂後はティーダとユフィのオーバーフロー奥義で早く終わらせる方針を選択。
トドメを刺せない事を恐れすぎて、ティーダは最後の99,999ダメージが無駄になってしまいましたが(汗)。

しかし【猛者】刹那の猛者(難易度300)はクリアできませんでした。
氷属性パーティは貧弱で風リミットチェインがないので火力が足りなかったのですよ。
前衛に回避不能のデスを仕掛けるのもストレスでしたし、
クリアまでの道筋が見えなかったため結局やめてしまいました。
報酬の結晶はもったいないですがRKキャラのストーリーは最後まで見られたので良しとします。


また、来週終了のクリスタルタワーも無事制覇。



今回感じた事、やっぱりモンブランは神。
魔法系のバフが使えて踊りのデバフができる人材なんてそうはいませんよ。
攻略サイトの73というのが信じられません。
魔石ダンジョンですとデバフの出番がなくなってしまいますが、
各種イベントやクリスタルタワーではまだまだ現役ですね。
使えないと思っていたキャラが意外な場面で活躍するのもこのゲームの面白い所です。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1346

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed